具体的な業務内容
ストラテジックプランナー〜マーケティング戦略企画/プライム上場/週2日リモート可・フレックス〜
■業務内容:
日本最大級の不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME‘S』のマーケティング領域における以下の業務になります。
クライアント向けに各種マーケティング計画・施策を行っているチームにて、データ分析・リサーチと戦略・戦術の立案支援を担当していただきます。事業が保有するクライアント情報・Web行動のデータ解析から、自社の事業計画やtoBの提案に携わることができます。
■具体的には:
マーケティング部門にて、以下をお任せしたいと思っています。
・クライアントデータ(売上推移・商材販売データ等)、ユーザーのWeb行動(アクセス・問い合わせ等)の分析
・クライアント・ユーザー理解のための調査(インタビュー調査、アンケート調査など)
・リサーチに必要な設備や機材、コスト管理、パートナー管理
・BtoBマーケティングおよびクライアントへの新規戦略・戦術の立案、改善企画
・商品・広告の施策レポート制作
・分析・戦略検討のための社内の事業統括・セールス・開発部門、代理店・パートナー会社との折衝・ディレクション業務
■チーム構成:
正社員7名(マネジャー含む)
■やりがい・魅力:
・ITサービス上場企業で主要事業の独自保有データを活用して事業の戦略・戦術に関わることができます。
・事業会社にてToB・ToC向け両方のマーケティングに携わることができます。
・不動産業界のマーケット別の大手や数万の取り引き先企業に対してパートナーとして戦略提案から実行まで携わる機会があります。
・社内のセールスやプロダクトやクリエイティブの組織と連携してより良いアウトプットを目指すことができます。
■働き方:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。ただし、「チームの成果の最大化」の観点から、半期毎の承認制でチームごとにルール変更を可能としております。配属予定部門の働き方については、面接にてご確認ください。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例