具体的な業務内容
Webマーケティングプランナー(広告商品企画・設計)◇週2日リモート可・フレックス
【業界最大級の情報サイトのデータを活用した広告商品の企画ポジション/新設ポジションのため裁量があり自身のアイディアを存分に発揮することが可能!】
■業務内容:
主に不動産クライアント向けに各種マーケティング施策提案を行っているチームにて、LIFULL HOME‘S内の広告商品やコンサルティング商品、外部メディアとの連携商品等の企画・管理を担当していただきます。既存の商品データの分析から、商品ラインアップ整備とオンライン・オフライン問わず新たな商品企画の起案に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
マーケティング部門にて、以下をお任せしたいと思っています。
・クライアント向けセールスのデータ分析や競合比較による自社商品課題の整理
・データに基づく新規メディア商品の企画・開発
・メディア商品リリースのための制作ディレクション
・セールスシートの作成及び販売管理(セールス連携)
・既存商品の統合的な管理方法の設計
■チーム構成:
正社員1名(マネジャー含む)
■現状の課題:
チームのミッションを達成するために以下の課題を解決したいと考えています。
・LIFULL HOME'S事業において、ToBの多岐にわたる商品の提供価値を整備し、再構築したい
・新たな提供価値を創出する商品の企画を実現したい
■やりがい・魅力:
・ITサービス上場企業で主要事業の独自保有データを活用して事業の戦略・戦術に関わることができます。
・事業会社にてToB・ToC向け両方のマーケティングに携わることができます。
・オンライン/オフライン両面でのマーケティングに携わることができます
・不動産業界のマーケット別の大手や数万の取り引き先企業に対してパートナーとして戦略提案から実行まで携わる機会があります。
・社内のセールスやプロダクトやクリエイティブの組織と連携してより良いアウトプットを目指すことができます。
■働き方:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例