具体的な業務内容
【東京】社内BPR(企画立案〜プロジェクト推進)◇国内最大級不動産情報サイト
■業務内容
顧客接触から、受注、広告掲載設定までの業務フローを対象とした、
オペレーション効率化、自動化(DX、BPR)を行うPJの推進役をお任せします。
<主なステークホルダー>
・エンジニア
・営業
・オペレーター
※主なステークホルダーは社内の各部門となります。
社外との折衝は必要に応じて対応いただきます。
<役割>
入社後は下記役割をベースとしつつ、ご経験やご意向を加味し業務をお任せしていきたいと
考えています。
・課題特定 - 複雑なオペレーションを理解し、効率化すべきプロセスを見定めること
・企画立案 - 効率化するための手段を考え、立案すること
・推進実行 - 社内外のステークホルダーと連携し、プロジェクトをリードすること
・振り返り - 実行後の効果検証と振返り、場合によって改善案を立案すること
<過去プロジェクト事例>
・システム間連携による、データ登録自動化
・受発注見直し(一元化)による、業務効率化
・広告成果を最大化するためのランディングページの改修及びバナー広告作成
・受注までの商談化率向上のためのPDCA
■募集背景:
「LIFULL HOME’S」は、国内最大級の不動産情報サイトとして、これまで着実に成長してまいりました。
しかしながらサービスの成長とともに、サプライチェーンにおける受注までのコストやバックオフィスの業務量も増加し、サービス運営にかかる人員やコストが日々増加しています。
私たちは、業務の自動化、効率化による事業影響が大きくなったこのタイミングで、生産性に関する課題を解消するチームを立ち上げ、事業効率の改善にトライし始めております。
今回、課題の解消スピードを向上させるため、ステークホルダーときめ細やかに対話し解決策の立案・実行・検証を共に推進いただける仲間を募集します。
■リモートワークについて:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
※「チームの成果の最大化」の観点から、半期毎の承認制でチームごとにルール変更を可能としております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成