具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎/第二新卒歓迎】ハウジングアドバイザー◇お客様満足度99.5%の自社サービス
『住まいの窓口』では、店舗やZOOMにて住宅建築・購入に悩んでいるユーザーに寄り添い、最適な建築・不動産会社を紹介し成約までのアドバイス、サポートを行っています。
■求める人物像
入社後に業界知識や専門知識を習得いただくことが多いため、新しいことを学ぶことに前向き、学習習慣のある方で、キャリア転換しを前進させていきたい方は大歓迎です。
20代・30代の若手層で、これから新しいスキルや知識を吸収し、今後のキャリアに活かしていきたいという意欲のある方にはぴったりの環境です。
■業務内容:
・ご来店いただいたユーザーに対してライフプランのヒアリングや条件の整理を行い、最適な建築・不動産会社をご提案から成約までフォロー頂きます。
・既存のサービスや仕組みに捉われず、新しい発想でユーザーやクライアントのための改善を行っていただく事も期待しています。
・ユーザーにご紹介する建築・不動産会社の新規入会促進業務
・既存サービスの改善など、各プロジェクトの推進業務
■やりがい:
マイホーム購入は一生に何度もあるわけではありません。
ご来店いただくユーザーの中には、何から始めてよいかわからないという方も多くいらっしゃいます。注文住宅・マンション・戸建て・中古物件・リフォーム・リノベーションなど様々な情報を持っている『住まいの窓口』だからこそ、ユーザーの住まい探しの「不安」を解消し、理想の建築・不動産会社を提案することができます。また、相談したユーザーや紹介先から多数の感謝の言葉も直接いただける仕事です。
ユーザーの今後のライフプランにも大きく影響する買い物だからこそ、理想の住まいを実現できたユーザーの喜びは、ダイレクトに私たちの喜びに繋がります。責任も大きいですがやりがいのある仕事です。
■研修制度:
一人立ちしていただくまでは、1年程度を想定しております。入社後は3か月間座学やロープレを通して不動産についてしっかりと時間をかけて学んでいただきお客様の前に立てる様に教育をしますので業界未経験の方でもご安心ください。
■住まいの窓口とは
『LIFULL HOME’S』はオンライン上で住まい探しができるサービスですが、『住まいの窓口』では『LIFULL HOME’S』だけでは行き届かない対話型の相談窓口サービスです。
変更の範囲:無
チーム/組織構成