具体的な業務内容
【東京】自治体向けコンサルティング営業◇新規事業/新規開拓〜リレーション構築・提案まで一気通貫
【業界未経験歓迎/不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME'S」を運営会社】
〜自治体担当者とのアポイント獲得からリレーション構築・提案まで一気通貫でお任せします。また、必要に応じて同部門責任者や弊社役員なども巻き込みつつ、ダイナミックにプロジェクトを推進いただけます〜
※案件次第ですが地方出張(数日から長ければ1〜2週間程)が発生する場合がございます。
■チームのミッション
社会課題である「空き家問題」をその利活用を通じて解決を図ること。そのためLIFULL 地方創生では、全国版空き家バンクの運営、自治体の空き家相談窓口の支援、空き家調査といった、自治体支援を中心とした事業展開をしています。
※チームのミッションを達成するために、「新規自治体の開拓、新商品開発、顧客とのコミュニケーション設計」問題を解決したいと考えています。
※組織構成:正社員5名(マネージャー含む)
■職務内容:LIFULL 地方創生の自治体営業と企画立案からプロジェクトマネジメントまでを一気通貫して担っていただくポジションです。
※全国の自治体に向けた以下のような業務を行っていただきます※
●オンライン・オフラインでの営業
●自治体課題解決に向けたプロジェクトマネジメント
●納品業務
■やりがい・魅力
●全国多くの自治体が抱えている空き家問題の解決を通して、地方創生に貢献できます。
●新規事業ならではのスピード感と裁量を持って業務に取り組んでいただけます。
●自治体向けの営業(toG)の経験を積んでいただけます。
一案件のリードタイムが長く、かつ受注後も関係が続いていくため、中長期でクライアントの支援が可能です。
■働き方:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しております。全社の基本ルールとしては原則週3日オフィス勤務となっており、チームごとにオフィス勤務日をそろえることでチームワークや心理的に安全な環境をつくっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成