具体的な業務内容
マーケター(デジタルマーケティング)◇国内最大級の不動産情報サイト運営
〜日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』のマーケティング領域における以下の業務になります。〜
■入社後のミッション
インハウスでデジタル広告を運用しているチームにて、プロダクト企画や開発チーム、広告媒体社などの社内外関係者とともにユーザー反響を中心としたKPI達成に向けて業務リードをしていただく役割です。広告運用業務にとどまらず、社内のエンジニアと連携しながら大規模データやアドテクノロジーを活用したマーケティング施策の企画と実行も推進していただきます。
■業務詳細
・『LIFULL HOME'S』担当領域におけるデジタルマーケティング戦略の企画立案と推進
・大規模予算でのデジタル広告のインハウス広告運用
・ 社内プロダクト企画、エンジニアと連携したデータドリブンマーケティングの企画・実行
■チーム構成:
正社員4名(マネジャー含む)
■課題:チームのミッションを達成するために以下の課題を解決したいと考えています。
・事業売上貢献に向けた再現性のある新たな広告コミュニケーション戦術構築
・コンバージョン価値計算の仕組みおよび重み付け値の最適化
・コンバージョンの質の改善、獲得効率改善・安定化
・広告評価の再策定、AIを活用した施策拡大
★マーケティング部門にて、以下業務をお任せしたいと思っています。
・デジタル広告運用における担当運用業務
・定量定性データを起点にしたユーザー視点での仮説構築や設計から実行まで
・既存施策の効果改善に加えて新規顧客獲得に向けたプロモーション施策の立案や推進、及び実行
・営業やプロダクト開発チームと連携したコンバージョンの質および量の改善活動の最適化
■やりがい・魅力
・大規模な広告予算を用いたデジタルマーケティングを、十分な裁量を持って経験することができます。
・戦略の立案から戦術の実行までをインハウスの機動力を生かし、遂行できます。
・マーケティングデータの計測及び分析基盤が整備されています。
・自身の担当領域のKPI達成に向け、社内外のステークホルダーを巻き込み業務遂行をします。
・マーケティングチームにエンジニアが付いているため、開発を伴うマーケティング業務にもスムーズに取り組めます。
・広告媒体社と連携した先進的な取り組みが可能
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例