具体的な業務内容
【静岡市清水区】正社員事務/アドミニストレーションスタッフ(バックオフィス全般)※土日祝休/転勤無
総合物流会社において、清水港コンテナターミナルにおける輸出入業務全般、船舶代理店会社における輸出入業務全般、コーポレート部門における経理/秘書/総務業務など、アドミニストレーションスタッフとして、ご活躍頂きます。
※OJTを通じて出来るタスクや範囲からお任せします。
■職務内容:
【秘書業務】
・秘書業務(担当役員のスケジュールやアポイント調整等)
・受付接遇(お出迎え・お見送り、お茶出し、お土産手配等)
・室内業務(電話対応・会議設営等)
【リース業務】
・見積書の作成 ・新規契約の入力・個人信用情報採点、登録業務
・補助金申請業務 ・代金支払い処理 ・解約処理 ・顧客からの電話対応
【コンテナターミナル部】
・貨物(コンテナ)の搬出入の予定の作成、管理
・貨物(コンテナ)の搬出入可否の確認
・船会社様・海貨業者様からの問い合わせ対応
【経理業務】
・月次・年次決算対応
・会計システムを使用した経理伝票処理、経費精算、入金、決済管理
・会計システムの運用管理、運用指導
【船舶代理業務】
・船会社へのブッキング対応、輸出入に関する手続き業務、荷主様や海貨業者様からの問い合わせ対応
※ご希望や適性に応じて配属先を検討いたします。
//デジタル化の推進・ウェルビーイングの追及//
「日本一働きやすい/働きがいのある物流会社」の目標のもと、2019年、他に類を見ない「働き方改革推進室」を設立。
価値が低い業務プロセスを排除し、より価値を生み出す業務に集中できる環境を整えています。
チーム/組織構成