具体的な業務内容
<未経験・第二新卒歓迎>【DC・倉庫事業】カスタマーサービス/オペレーションマネジメント
■募集背景
当社は「世の中にある物流の無駄を省く」というミッションを掲げ、物流の最適化とサプライチェーンの効率化に取り組んでいます。
経済のグローバル化やECの普及により、物流の需要は急増しており、一方で人口減少による物流担い手の不足や環境問題も深刻化しています。
その中で、当社のサービスは企業の販売戦略やサステナビリティ戦略に大きく貢献しており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。さらなる成長を目指し、物流オペレーションマネージャーを募集します。
■業務内容
当社のDC・倉庫事業部門にて、以下の業務を担当していただきます。
・オペレーション調整・ネゴシエーション: ステークホルダー(顧客、現場スタッフ、関係先等)との調整や交渉を行います。
・データ管理・分析: WMSや顧客管理システムを用いてデータを収集・管理し、分析を行います。
・KPIマネジメント: 安全性、品質、生産性、収益性などのKPIを用いたオペレーションマネジメントを行います。
・オペレーション改善提案: データやKPIに基づき、ボトルネックを特定し、改善策を提案します。
・物流の「見える化」: 日々のデータ蓄積と顧客との接点を通じて、物流課題を抽出し、改善に取り組みます。
・新たな提案・商談機会の創出: 顧客ニーズの変化を見極め、適切なタイミングで新提案を行い、商談機会を創出します。
※単にオペレーションを遂行するのではなく、顧客や現場の課題抽出〜解決までを周囲を巻き込みながら実行いただきます。
■充実の教育体制
・入社後一週間の座学研修に加え、年次研修、職務別研修、自己啓発研修を通じて社員の成長をサポートします。語学や外部講習への支援も充実しており、グロービスの研修も利用可能です。
・ユニークなキャリア採用者研修: 年2回開催される研修では、社員同士が仕事での喜びや苦労を共有し、転職者同士の横のつながりを深めます。これにより、安心して連携できる環境を構築しています。
■組織構成
当社の組織は、マネージャー層が30代後半から50代の経験豊富なメンバーで構成されております。一方、メンバーは20代から30代前半の若手社員を中心とした部署が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成