具体的な業務内容
【静岡市清水区】正社員事務/アドミニストレーションスタッフ(バックオフィス全般)※土日祝休/転勤無
当社は「日本一働きやすい/働きがいのある物流会社」を目指し、物流の効率化とデジタル化を推進しています。2019年には「働き方改革推進室」を設立し、
価値の低い業務プロセスを排除し、より価値を生み出す業務に集中できる環境を整えています。
■業務内容
当社の清水港コンテナターミナルやコーポレート部門において、以下の業務を担当していただきます。各業務はOJTを通じて、できるタスクや範囲からお任せします。
【秘書業務】
・担当役員のスケジュール管理やアポイント調整
・受付接遇(お出迎え・お見送り、お茶出し、お土産手配など)
・電話対応や会議設営などの室内業務
【リース業務】
・見積書の作成
・新規契約の入力や個人信用情報の採点・登録
・補助金申請や代金支払い処理
・解約処理や顧客からの電話対応
【コンテナターミナル部】
・貨物(コンテナ)の搬出入の予定作成・管理
・貨物(コンテナ)の搬出入可否の確認
・船会社や海貨業者からの問い合わせ対応
【経理業務】
・月次・年次決算対応
・会計システムを使用した経理伝票処理、経費精算、入金、決済管理
・会計システムの運用管理と運用指導
【船舶代理業務】
・船会社へのブッキング対応や輸出入に関する手続き業務
・荷主や海貨業者からの問い合わせ対応
■当社の魅力
・充実の教育体制: 入社後一週間の座学研修に加え、年次研修、職務別研修、自己啓発研修を通じて社員の成長をサポートします。語学や外部講習への支援も充実しており、グロービスの研修も利用可能です。
・ユニークなキャリア採用者研修: 年2回開催される研修では、社員同士が仕事での喜びや苦労を共有し、転職者同士の横のつながりを深めます。これにより、安心して連携できる環境を構築しています。
■組織構成: 当社のマネージャー層は30代後半から50代の経験豊富なメンバーで構成されており、若手社員が多く在籍しています。フレンドリーで支え合う風土の中でキャリアを築いていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成