具体的な業務内容
【大阪】昇降機工事の施工管理業務〜設立から半世紀以上/ビル設備管理のリーディングカンパニー〜
【昇降機の管理台数は業界トップシェアの約25万台、空調・冷熱設備の管理台数は約40万台、遠隔監視サービスの契約件数は約2万件を数えるに至り、名実ともにリーディングカンパニーの地位を確立】
■業務内容:
主にリニューアルにおける昇降機(エレベーター、エスカレーター)の据付工事をご担当頂きます。※関西支社は近畿圏が担当エリアです。
■詳細:
関西の各営業所では主に設備の保守、メンテナンスを行っておりその中でリニューアルの依頼が来たものを主に本ポジションの方が対応する流れとなります。
昇降機は、出荷された部品を建築物に据え付けることで完成品となります。施工現場で協力会社を指揮し、「工程」「コスト」「安全」「品質」を管理、施工を円滑に進めていき、昇降機を完成品の域まで仕上げて頂きます。
■業務の流れ:
業務の流れとしては、お客様から工事のご依頼を頂いたご案件に対し、現地調査→工程立案(施工計画・図面作成)→施工業者選定→工事(現場管理)→引き渡しという流れです。短いもので1ヶ月程度、長いと1年程度の工期のものなど案件により様々です。
■就業時間:
一月あたりの平均残業時間は30〜40時間程度です。休日出勤が発生する場合もありますが、代休取得率はほぼ100%ですので代休を取得頂く事になります。
■教育制度:
多様な研修に加え、先輩社員とのOJT等、昇降機の知見が無い方でもバックアップ出来る体制を整えております。
■配属部署:
配属部署は現在約15名が所属しております。
チーム/組織構成