具体的な業務内容
【ポテンシャル採用】BPO案件の業務設計/バックオフィスでの業務改善経験歓迎/リモート可/上流のみ
【バックオフィス経験歓迎/業務設計専門/常駐並びに運用の対応はございません/人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループの一員としてビジネスを展開】
事務領域アウトソーシング部門にて、受託スタート前の案件の、業務調査・設計、移行計画作成、人員設計(プロジェクトデザイン業務)を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・顧客業務のアウトソース化に向けた業務ヒアリング、調整
・プロセス可視化(マニュアル作成、業務一覧やフロー図)
・各種調査/分析、改善策立案、課題管理、報告書/提案書作成支援
・運用チームへの連携など
※案件の受注は提案営業担当、運用はSVと案件の統括責任者のPMが対応いたします。
■配属先の特徴:
バックオフィスのBPO案件において、営業担当が受注してきた案件の業務フロー構築を専門に顧客の担当者へのヒアリング等を通して業務設計を行っていただきます。
※入社当初は四半期で1件の案件をお任せいたします。業務キャッチアップ後は四半期に2件で複数の案件を並行して進めて頂きます。
■働き方:
※業務設計を専門に行うため、顧客への常駐はございません。
(1)リモートワーク/在宅勤務可能<ノートPC、iPhoneを支給します/オフィスに出社しなくても仕事が可能です>
※入社後は慣れるまではご出社いただく可能性があります。※外出することもありますが直行直帰も可能です。
(2)社内コミュニケーションツール「Teams」
<リモートワーク環境の中でもミュニケーションを積極的にとっています/必要な情報を簡単に検索できる社内イントラネットも充実しています>
■評価制度・インセンティブ・研修:
◎役割等級制:役割の大きさにより等級を決定し、年次や経験に関わらず、半期ごとにその時最適な配置をする制度(グレードを設定しそれに応じて役割や給与が決定します)です。
◎インセンティブ制度:目標達成、表彰選出によるインセンティブ支給があります。
■キャッチアップまでの流れ
OJTによる先輩社員の案件に同席し、案件の進め方やBPOプロジェクトの業務改善の方法を学んでいただきます。同席で一定の業務理解をいただいた後は設計が比較的容易な案件や先輩社員フォローの上、キャッチアップを目指します。
チーム/組織構成