具体的な業務内容
【CW/関東/研修体制◎】事務アシスタント※未経験可/転勤無/土日祝休/残業20H以内/リクルートG
<事務職未経験からスタート可能/東京配属9割程度/福利厚生充実>
■キャリアウィンクについて: 株式会社リクルートスタッフィングから生まれた「未経験からの事務職へのチャレンジ」と「仕事とプライベートの両立」ができる働き方です。 リクルートスタッフィングの正社員(無期雇用派遣)として入社し、大手・有名企業の事務職として勤務します。
■業務内容:
一般事務…パソコンによるデータ入力/来客・電話対応/書類の入力・コピーなど
営業事務…各種書類の作成/資料作成/受発注対応など
経理事務…伝票入力/データ作成・管理/問い合わせ対応など
総務事務…社内イベントの準備・運営補助/備品管理など
■配属先について :面談を元に、一人ひとりに合ったお仕事をご紹介します。たとえば専門知識を身につけたい方には経理や法務を。コミュニケーション力を活かしたい方には、社内外とのやりとりが多い営業事務などをご紹介しています。 1社あたりの在籍について1〜2年の在籍が9割程度となっています。
■配属先の一例:サイバーエージェント、博報堂プロダクツ、三菱地所コミュニティなど。メーカー、金融機関、総合商社、広告代理店、またはそのグループ会社などです。
■研修制度: 就業開始前に3日間の研修を実施します。
(1)ビジネススキル研修…社会人としての心構え・マナーから電話対応、情報セキュリティなど、基本的なスキル (2)パソコン研修 …基本的な操作方法から応用スキル (3)メールの基本操作…ビジネスメールのルール、本文の書き方、署名の付け方など (4)Excel基礎研修…Excelの入力・表の作り方などの基本的な操作方法 (5)Word基礎研修…Wordの入力・ビジネス文書の書き方などの基本的な操作方法
■直接雇用実績あり:配属先での直接雇用の可能性があり、187社302名の実績があります(2022年4月)
現在も直接雇用化に向けて日々案件獲得に動いている状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成