具体的な業務内容
<日比谷・未経験者歓迎>企画・業務設計担当※組織課題を解決/年休125日/在宅勤務可/転勤無/研修◎
<プライム上場/未経験から企画職へのチャレンジ/営業活動無し・定性目標を持ち評価される/転勤無し/「数字のジレンマ」無く、「誰かのために」コミットできる>
クライアント企業様のバックオフィス業務をアウトソーシング化するための、プロジェクト立上げ責任者を担当いただきます。
クライアント先の業務現状をヒアリングし、業務一覧等を作成し業務の可視化、業務フロー構築、MicrosoftツールやDXを用いた業務効率化等を実施し、より生産性が高く効率の良いプロジェクトの設計と管理者側の安定運用を実現するための基盤作りを目指します。
■職務内容
・顧客業務のアウトソース化に向けた業務ヒアリング、調整
・プロセス可視化及び設計(業務一覧や業務フロー図、使用ツールの選定や作成、マニュアル作成など)
・各種調査・分析に基づいた改善策立案と導入、課題管理、報告書・提案書作成
・クライアント調整/運用チームへの連携・レクチャーなど
■業務の進め方
1〜2プロジェクトずつ業務設計・立上げをしていただきます。
プロジェクト立上げ〜手離れまでの平均期間は3ヵ月。前後することもございます。
立ち上げ責任者として、クライアント/SV/PMとコミュニケーションを取りながら推進いただきます。
設計したプロジェクト開始後上手く運用回っていない場合数か月は、プロジェクト先に常駐して運用をサポートいただく可能性があります(マストではなくその場合は常駐先のクライアントの就業時間に合わせた働き方となります)
■研修体制:
入社後3週間程、基礎座学研修がございます。
基礎研修終了後は先輩PDと共にプロジェクトに入っていただき、SV的な業務を担当いただきながら現場感を学んでいただき、入社半年前後を目安にPDとして独り立ちいただく予定です。
■配属部署に関して
30〜40代中心の約50名で構成され、中途入社が多数在籍しており、約7割が女性となります。
■改善実績事例:
https://www.r-staffing.co.jp/cl/os/case/
メーカー、金融、学校法人、コンサル、Sier企業など様々な業界かつ人事、受発注、経理、営業事務など様々なジャンルでご支援実績がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成