具体的な業務内容
【日比谷】1日5h〜勤務◇キャリアサポーター※未経験歓迎/30〜50代女性活躍中!フォロー体制あり◎
派遣元の企業窓口としてクライアントを担当し、そこで就業する派遣スタッフの就業サポートと
クライアント対応を行うポジションを「キャリアサポーター」と呼んでいます。
1…クライアントの人的課題の解消
2…派遣スタッフの安定就業に向けて就業フォロー
この2点を主に担っていただきます!
〜「派遣会社の営業さん」という見られ方をしますが、
ノルマや飛び込み営業はありませんのでご安心ください〜
<お仕事内容詳細>
▼クライアント(企業)窓口業務
・日々人材ニーズを確認して、ニーズがあればマッチング部門と連携しながら人材のご紹介
・新規の契約締結から再契約の手続き等
・派遣スタッフの方の待遇改善業務(時給の交渉等)
・付随する事務業務(契約書や社内計上作業、業務上交通費伝票処理、日報入力)
※名刺交換やヒアリングの仕方等、入社後約2か月OJT研修があります
▼派遣スタッフ業務
・就業先の企業を訪問して、派遣スタッフの方と面談を実施
・就業中のお困りごと、キャリアについて、再契約について相談がないかをヒアリング
・相談を受けた内容を派遣先担当者にご報告&調整
・職場見学の対応
・派遣スタッフの方の勤務初日に同行(月初、週明け月曜日が多め)
<担当エリア等>
■担当エリア:中央区、千代田区
駅:お茶の水、東京、秋葉原、小川町、新日本橋、等
■担当スタッフ数:30名前後からスタートし徐々に50〜60名
※担当数は契約する日数・時間によります
<1日の流れ>
9:00…クライアント先の近くにあるシェアオフィスで勤務開始
10:00…クライアント先にて派遣スタッフ、クライアントと面談
11:00…2件目のアポイント先へ、移動時間にメールやチャットの確認・返信対応
11:30…派遣スタッフ、クライアントと面談
12:30…外出先のカフェでランチ(1時間)
14:00… クライアント先で職場見学
終わり次第直帰(メールやチャットの確認・返信対応)
15:30…自宅に戻って事務作業
16:30…退勤
東京23区内のリテール企業を担当している営業部に配属いただきます。
入社後、1〜2か月程度はご出社メイン、慣れたら出社せずでOK。
基本直行直帰、事務作業は在宅やサテライトオフィスも利用可能です。
変更の範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり
チーム/組織構成