具体的な業務内容
【本社・プライム上場】経理担当※単体・子会社の経理業務全般をお任せ/年収626万円〜/フレックス有り
◇自社勤務/単体・子会社の経理業務全般をお任せ/将来的に経営企画に携われる/年収626万円〜/年収124日土日祝休み/フレックス制度有り/将来的に在宅勤務可/福利厚生◎/プライム上場G◇
リクルートGの新しい挑戦ができる環境で、経理の業務フロー改善を通じた経験の広がりや、ファイナンスの面から経営管理に関わる経験が身につきます。
■職務内容:
・単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算〜決算業務まで)
固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます。
法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ
・親会社との連結決算業務(IFRS基準)
子会社側の連結決算の経験ができます
?ご経験に応じて担当業務は変更の可能性があります
■今後期待する業務:
今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます(年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます)
■組織構成:
部全体で約30名が所属しており、ファイナンスグループはマネジメント1名・メンバー13名の14名が所属しております。(30〜50代中心の方が所属しております。)
『適切かつ安全な会計処理の実現・全社視点での高い生産性の実現』をミッションとしています。
■当社について:
私たちが目指すのは、「らしさ」の数だけ、働き方がある社会。リクルートスタッフィングは、人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループの一員として、人材派遣事業を中心にビジネスを展開しています。
スタッフの方が経験や制約にとらわれることなく、必要なスキルを習得できる研修や機会を提供し、ライフスタイルに合わせてより柔軟で多様な働き方ができるための提案を、またクライアントに対してはパートナーとして人材に関する最適なコンサルテーションを行ってきました。
時代とともに働き方は変化しますが、スタッフの方とクライアントに寄り添い、より多くの就業機会を創出することに私たちは大きな価値があると考えています。これまで以上に自分らしい働き方が実現できる社会の創出が私たちWorkstyle Makerが目指す未来です。
変更の範囲:会社が定めるすべての業務
チーム/組織構成