具体的な業務内容
ITコンサルティング営業(大手中心/既存顧客)◆営業経験を活かせる/本質的な提案が可能/賞与年3回
【変更の範囲:会社の定める業務】
【Oracle DBの専門家集団/30年以上の取り扱い実績と約3100社への導入実績/所定労働7.5h/土日祝休み/賞与年3回】
当社は自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。既存の重要かつ優良取引先の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進ともに担当いただきます。単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、社内エンジニアとともにチームとしての提案に取り組んでいただきます。
■担当製品:
1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、iDoperation / iDoperation SC 等)
5.クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
※取り扱い製品については、当社ホームページもご参照下さい。
https://www.ashisuto.co.jp/product/
近年では、クラウドやAI関連の案件も増加。クラウド時代のグランドデザインの提言などを推進していきたいと考えています。
■担当顧客:
東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要取引先(大手優良企業)
・既存:新規=10:0(すべて既存のお客様。状況により休眠企業様の開拓はあり)
・直接:間接=7:3 程度
・業種:全般(製造業、金融、流通が中心)
・担当一人あたり:企業グループ3つ程度、複数案件を並行して担当(期あたり新規案件5件程度+既存契約更新、システムリニューアルにともなう再契約など)
■仕事の魅力:
(1)Oracleを始めとする50〜60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、お客様の立場に沿った提案活動が可能
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。自ら機会を創出できる風土
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。お客様と深く関わり、状況に応じた最適な製品提案による貢献で評価をいただいています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成