具体的な業務内容
【東京】テクニカルサポート(セキュリティ分野の顧客向け支援)※賞与年3回/年間休日123日
【IT×商社×コンサルで顧客の課題にリーチするパッケージソフト専門商社/2020年「働きがいのある企業ランキング」総合10位にランクイン/所定労働7.5h/賞与年3回・直近5年平均14.6ヵ月/平均勤続年数14.2年/離職率過去10年平均約2%】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
セキュリティに関わる、顧客向け技術支援全般をお任せします。
※技術サポート、サポートを通じたトレーニング等
【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的な業務>
(1)サポート
・技術的なお問い合わせ対応や障害調査
・チューニング/サイジング等のアドバイス
・利用拡大提案
・導入後アフターフォロー活動
(2)定常業務
・新製品、新機能情報キャッチアップ、製品検証
・提案、支援マテリアル作成
・新規、既存ユーザ様向けウェビナー
■担当顧客:
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心
■担当製品:
以下いずれかの分野を、御本人の希望/経験/スキル/組織状況等を踏まえて担当いただきます
(1)リモートアクセス分野
・Citrix社製品
・Ericom社製品(Ericom Connect)
(2)Web/ネットワークセキュリティ分野
・Ericom社製品(Ericom Shield)
(3)エンドポイント分野
・秘文
(4)脆弱性管理分野
・Tenable Vulnerability Management
・Tenable Identity Exposure
■キャリアパス:
新しいシステムの基盤、新しいセキュリティ基盤の運用提案、サポート対応を通じて、仮想化、セキュリティ分野における、スペシャリストを目指すことができます。
■入社後の学び:
・OJTが中心となります。また、担当製品のセミナーへの出席も想定しています。
・提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
・業務を通じて、お客様への折衝能力が身につきます。
・サポート業務を通して技術力を深めることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成