• 株式会社アシスト

    【名古屋/リモート可/土日祝休み】大手顧客向けプリセールス・ITコンサルタント※賞与平均14.6ヵ月【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/リモート可/土日祝休み】大手顧客向けプリセールス・ITコンサルタント※賞与平均14.6ヵ月【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/22
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/リモート可/土日祝休み】大手顧客向けプリセールス・ITコンサルタント※賞与平均14.6ヵ月

    【お客様の課題解決をアシストする大手顧客向けプリセールス・ITコンサルタント(名古屋)】重要顧客の専任担当者として、顧客開拓・顧客深耕をお任せします!利益を最大限社員に還元、賞与も年3回支給
    ■仕事内容:
    中日本地区の大手を中心とした当社重要顧客の専任技術となり、顧客戦略に沿って総合技術の立場から顧客開拓、顧客深耕を担います。
    ※担当顧客はトヨタグループや中部電力グループをはじめとした、弊社を長年ご愛顧頂いている中日本地区の大手顧客が中心です。
    また、専任の重要顧客担当以外でも、中日本地区のお客様に対する案件創出・推進フェーズの業務(顧客課題のヒアリング、提案書作成、パートナー対応など)や、サービス提供フェーズ(構築支援など)の技術窓口業務にも対応します。
    ■具体的には
    当社の特定商材を担当するのではなく全ての商材を扱い、顧客戦略を軸にした活動を通して、お客様のシステムライフサイクル全般に広く関わります。
    (1)構想・準備フェーズ
    ・開拓/深耕のための情報収集/分析
    ・顧客戦略(アカウントプラン)を営業とプランニング
    (2)案件創出フェーズ
    ・課題の把握や潜在ニーズの顕在化を行い、仮説提案
    ・新規提案の他、既存システムの価値向上等の提案
    ・当社商材だけでの提案が難しいときは、ビジネスパートナーへの相談やコラボレーションをリード
    (3)案件推進フェーズ
    ・営業や製品技術の他、仕入先メーカーやビジネスパートナーの取りまとめや調整等
    ・本提案の準備/作成/提案
    (4)サービス提供フェーズ
    ・フィールド技術によるオンボーディングやカスタマーサクセスに顧客専任技術として伴走し、システム導入やツール採用の価値を引き出す
    ・開発や構築等の技術サービスの提供時、またトラブルや障害発生時には、製品技術やビジネスパートナーなどを取り纏め、お客様の技術窓口として活動
    ■担当製品
    アシスト全分野/全製品、場合によってはアシスト商材以外も対象になります。
    ■ポジションの魅力:
    当社の特定商材を担当するのではなく全ての商材を扱い、お客様のシステムライフサイクル全般に広く、深く関わっていただきます。上流フェーズから接点を持ち、IT価値をビジネス側面から訴求するため、枠にとらわれない自由な発想での顧客提案が可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかのご経験
      ・ITベンダー/SIer等で3年以上のプリセールス等の提案経験がある方
      ・ITベンダー/SIer等で3年以上のリーダーまたはPMとして、企画/構想/要件定義いずれかの経験がある方
      ・情報システム部門でリーダーとして企画/業務経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・大手企業の情報システムに一定期間関わった経験
      ・IT構想や企画フェーズに携わった経験
      ・ITストラテジスト、プロジェクトマネージャ等の高度情報処理資格、またはこれらに相当する資格の所持

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      中日本支社
      住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ4F
      勤務地最寄駅:地下鉄東山線/伏見駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜950万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜350,000円
      その他固定手当/月:7,000円〜13,000円

      <月給>
      237,000円〜363,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ※その他固定手当:地域手当(大阪:13,000円/名古屋7,000円)
      ■役割/給与改定: 年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
      ■賞与:年3回(2月、6月、10月)※直近5年 平均15.3ヵ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜26日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年次有給休暇(初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能、1時間単位で取得可能)、リフレッシュ休暇(1週間の連続有休取得制度)、年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(特急料金、新幹線通勤除く)
      家族手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:各社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      65歳までの嘱託社員再雇用制度あり※規定有

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修、階層・職種別研修、通信教育援助制度、資格取得奨励制度、社内の情報セキュリティ研修 等
      ※入社後は担当製品のトレーニング受講、OJTリーダーによる教育と所属課によるサポートが中心です。

      <その他補足>
      ■団体生命保険、企業年金、財形
      ■健康保険共用施設、育児・介護休業
      ■家族手当補足:扶養手当(配偶者月15,000円、扶養家月5,000円/人)
      ■寮社宅補足:転勤者に対して、借上住宅制度あり(社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アシスト
      設立 1972年3月
      事業内容
      【「働きがいのある企業ランキング2020」総合10位 ※OpenWork調査(2020年1月)】
      ■事業内容:
      単にソフトウェアを提供するのではなく、ソフトウェアで課題を解決する「パッケージ・インテグレーター」です。同社は現在6,500社を超えるお客様とお取引きがあり、サポート満足度94.8%、サポート継続率89.9%と高い水準を保っています。実はRDBとして有名なオラクルを国内で最初に手がけたのが同社であり、現在も販売代理店の中での売上は群を抜いています。
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】43,300百万円
      従業員数 1,337名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル
      URL http://www.ashisuto.co.jp
    • 応募方法