具体的な業務内容
【名古屋・梅田】ITコンサルタント・プリセールス※大手顧客向け◆賞与年3回※平均15.3ヵ月/手当◎
【大手・優良企業中心/所定労働7.5h/賞与年3回・直近5年平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年と安定性抜群の環境】
■業務内容:
大手を中心とした当社重要顧客の専任技術となり、顧客戦略に沿って総合技術の立場から顧客開拓/顧客深耕を担っていただきます。
また、専任の重要顧客担当以外でも、中日本/西日本地区のお客様に対する案件創出/推進フェーズの業務(顧客課題のヒアリング/提案書作成/パートナー対応など)や、サービス提供フェーズ(構築支援など)の技術窓口業務にも対応いただきます。
【変更の範囲:会社が指定する業務】
■具体的には:
当社の特定商材を担当するのではなく全ての商材を扱い、顧客戦略を軸にした活動を通して、お客様のシステムライフサイクル全般に広く関わります。
下記のように、構想・準備、案件創出、案件推進、サービス提供の各フェーズにおいて活動を行います。
◇構想・準備フェーズ
専任担当においては、開拓/深耕のための情報収集/分析を行い、顧客戦略(アカウントプラン)を営業とプランニングします。
以降のフェーズでの顧客戦略の推進においては、お客様の現場だけではなく、役員や上級マネジメント層とのコンタクトも行います。
◇案件創出フェーズ
お客様の課題の把握や潜在ニーズの顕在化を行い、仮説提案を行います。新規提案の他、既存システムの価値向上等の提案も行います。
当社商材だけでの提案が難しいときは、ビジネスパートナーへの相談やコラボレーションをリードします。
◇案件推進フェーズ
営業や製品技術の他、仕入先メーカーやビジネスパートナーの取りまとめや調整等も行いながら、本提案の準備/作成/提案を行います。
◇サービス提供フェーズ
フィールド技術によるオンボーディングやカスタマーサクセスに顧客専任技術として伴走して、システム導入やツール採用の価値を引き出します。
製品のデモやインストール/構築作業/技術問い合わせ対応などは行いません。これらは、製品技術と連携します。
開発や構築等の技術サービスの提供時、またトラブルや障害発生時には、製品技術やビジネスパートナーなどを取り纏め、お客様の技術窓口として活動します。
■当ポジションの魅力:
・国内大手企業のお客様に広く、深く関わることができる。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例