• 株式会社アシスト

    【在宅可】経理(マネージャー候補)※所定労働7.5h/賞与平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】経理(マネージャー候補)※所定労働7.5h/賞与平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/10/31
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】経理(マネージャー候補)※所定労働7.5h/賞与平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年

    【これまでの経理経験を活かして一般的な会計業務からメンバーマネジメントまで幅広くスキルアップしたい方歓迎】
    ●SAP S/4HANAへのリプレイスに伴う経理業務の変革期に参画が可能

    ■業務概要:
    会計処理、月次決算業務、税務申告業務、決算監査業務など一般的な会計業務からソフトウェア会社特有の会計処理をお任せいたします。またシステム導入に伴い、規程、ガイドラインの整備等を通じて、経理業務に関連したルールの社員教育なども担当いただきます。
    販売管理システムがSAPにリプレイスとなる過渡期です。
    以下の業務だけでなく新たな業務も発生することが見込まれます。ご経験に応じてまずは既存の業務から少しずつ担当いただき、新しい業務の運用構築を一緒に進めていただきます。

    ■具体的には:【変更の範囲:会社が指定する業務】
    ◎月次決算業務
    仕訳記帳、買掛金等の台帳管理、固定資産、財務諸表作成、照合作業等。
    毎月の決算では大きく分けて、売上管理業務と支払関連業務があります。 
    ◎税務申告業務
    法人税申告書作成補助、勘定内訳書作成、電子申告・納税、税務調査対応等。申告の際は税理士とのやりとりもあります。
    ◎決算監査業務
    大会社として、整備・運用会計監査・内部統制監査対応といった法令監査業務にも携わっていただきます。
    ◎税制度対応、ルールの策定、問い合わせ対応など
    税制度、経理業務に関連するルールの策定、社内への浸透を図るための告知

    ■ミッション:
    経理部門の改革、財務分析、内部統制の強化を行いながら、会社の財務基盤を確固たるものにする

    ■入社後に得られるスキル、経験:
    ・決算監査を通じて幅広い経理業務への対応スキル
    ・ソフトウェア会計における収益認識基準の習得
    ・経理業務で利用する会計・支払システムの操作経験
    (例:SAP S/4HANA、Blackline、楽楽精算、INVOX .etc)

    ■キャリアモデル:
    ・入社1年目〜
    入社後はOJTやチームメンバーのフォローのもと、SAPを使用した経理業務に携わりながら業務に関する理解を深める。
    ・入社2年後〜
    常に新しい知識やスキルを習得し、年度決算の取りまとめや法定監査時の監査法人対応。
    業務改善を提案しながら、業務の整理、効率化を図る。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:すべて必須
      ・日商簿記2級以上
      ・事業会社における経理実務経験3年以上
      ・税務申告業務または申告書作成補助に3年以上携わった経験
      ・表計算ソフト(Excel、Googleスプレッドシートなど)での実務経験

      ■歓迎条件:
      ・SAPを使った経理業務経験
      ・上場企業での監査法人対応経験
      ・メンバーマネジメント経験
      ・基幹システム、会計システムの導入又は入替に携わった経験

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定2級
      歓迎条件:日商簿記検定1級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル
      勤務地最寄駅:都営地下鉄新宿線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社が指定する場所】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      700万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜315,000円
      その他固定手当/月:25,000円

      <月給>
      280,000円〜340,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ※その他固定手当:地域手当(市ヶ谷)
      ■役割/給与改定: 年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
      ■賞与:年3回(2月、6月、10月)※直近5年 平均15.3ヵ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜26日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年次有給休暇(初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能、1時間単位で取得可能)、リフレッシュ休暇(1週間の連続有休取得制度)、年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(特急料金、新幹線通勤除く)
      家族手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:各社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      65歳までの嘱託社員再雇用制度あり※規定有

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修、階層・職種別研修、通信教育援助制度、資格取得奨励制度、社内の情報セキュリティ研修 等
      ※入社後は担当製品のトレーニング受講、OJTリーダーによる教育と所属課によるサポートが中心です。

      <その他補足>
      ■団体生命保険、企業年金、財形
      ■健康保険共用施設、育児・介護休業
      ■家族手当補足:扶養手当(配偶者月15,000円、配偶者以外月5,000円/人)
      ■寮社宅補足:転勤者に対して、借上住宅制度あり(社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アシスト
      設立 1972年3月
      事業内容
      【「働きがいのある企業ランキング2020」総合10位 ※OpenWork調査(2020年1月)】
      ■事業内容:
      単にソフトウェアを提供するのではなく、ソフトウェアで課題を解決する「パッケージ・インテグレーター」です。同社は現在6,500社を超えるお客様とお取引きがあり、サポート満足度94.8%、サポート継続率89.9%と高い水準を保っています。実はRDBとして有名なオラクルを国内で最初に手がけたのが同社であり、現在も販売代理店の中での売上は群を抜いています。
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】43,300百万円
      従業員数 1,337名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル
      URL http://www.ashisuto.co.jp
    • 応募方法