具体的な業務内容
【大阪】ソフトウェアエンジニア※AIアシスタント「Glean」/賞与年3回/リモート可/福利厚生◎
生成AI分野で世界的に注目度が高いAIアシスタント「Glean」の日本事業立ち上げに参画いただきます。
Gleanはアシスト独自の概念であるInternet of Knowledgeソリューション分野の製品で、お客様向けのプリセールス、システム構築支援、サポート業務をお任せいたします。
■業務内容:
◆プリセールス
・お客様先でのヒアリング/ソリューション紹介
・提案活動(営業担当者やビジネスパートナーと一緒になって活動します)
・イベントでの登壇
◆システム構築支援
・案件成約後のソフトウェアパッケージやサービスの設計/構築/サポート
◆カスタマーサクセス業務
・利用継続・拡大に向けた定期的なお客様へのフォロー活動
◆サポート業務
・お客様の質問への回答
・定期的なお客様へのアフターフォロー活動
◆プリセールス/システム構築支援/サポート業務における共通業務
・社内での製品検証
・プリセールスのコンテンツ作成
・報告書、技術資料の作成
・メーカーへの報告、調整
■担当分野/製品:
アシストでは2020年に「Internet of Knowledge」という名称で、企業内でナレッジを通じて人と人がつながることで企業力を強化するというコンセプトを掲げています。
Internet of Knowledgeの第3弾として2023年に市場投入した生成AIと連携し、社内のあらゆるナレッジを見つけることができる「Glean」という製品の事業立ち上げに参画いただきます。
■得られるスキル等:
入社後はOJT形式にて、チーム全体でフォローしながら、次のスキルや経験を身につけることが見込めます。
・海外メーカーであるため、海外メーカーとの折衝やコミュニケーション機会を多く獲得することができます。
・お客様へ販売するまでのプリセールス活動から、販売後の技術支援やサポートまで幅広い経験を得られます。
・提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
・イベントでの登壇活動によるプレゼンテーション能力の向上やエバンジェリストへの道を目指す事もできます。
・お客様との折衝を通じたビジネスコミュニケーションスキルの向上も可能です。また、海外メーカーとのやりとりで英語力を身につけることも可能です。
チーム/組織構成