具体的な業務内容
【大阪】ITコンサルティング営業 ※顧客の真の課題にリーチできる付加価値ディストリビューター
顧客の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進ともに一貫してお任せします。
■営業スタイル:
担当エリア:関西圏(二府四県)が中心
担当顧客 :既存の重要かつ優良取引先メイン
既存:新規=10:0で、大手優良企業をお任せする予定です。
※現状はすべて既存のお客様を想定しています。
担当社数 :20社程度、複数案件を並行して担当
1案件は半年〜1年程度の期間が中心です。
■担当製品:
アシスト製品全般(常時50〜60の製品を用意しています)
1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、CylancePROTECT 等)
5.クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
■弊社営業の特徴/魅力:
・データベース、データ活用・連携、セキュリティ、クラウド、AIなど対応領域が広く、また様々なパートナー様と協業しやすいため、柔軟にソリューションを提供することが可能です。
・単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的としているため、「お客様ファースト」を一番に考えて行動する文化があります。
・何か困ったことがあれば、すぐにプリセールスや技術の担当者がサポートしており、密に連携しながらチーム一丸となって進めています。
■ある1日のスケジュール:
9:00 始業
社内会議、スケジュール確認等を行う。
9:30 メール対応
必要に応じて社内担当者と情報共有を行う。
10:00 お客様とWEB会議
課題を解決するための製品提案を行う。
12:00 ランチ
13:00 お客様とWEB会議
お見積もりの内容を説明し、今後のスケジュールを確認する。
15:00 お客様との面談に備えて資料作成
17:00 1日の取り組みを社内システムに入力、振り返り
17:30 終業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成