具体的な業務内容
【東京】フィールドエンジニア/データマネジメント領域の課題解決
【所定労働7.5h/賞与年3回・直近5年平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年/離職率過去10年平均約2%】
フィールドエンジニアとして、顧客向けのプリセールスおよびポストセールス業務をご担当いただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社が指定する業務】
◇プリセールス
・お客様先での課題ヒアリングやご要件の確認
・製品やサービスのご紹介やデモンストレーションならびにQA対応
・製品やサービスを採用いただくための提案
・製品をPoCいただく際の伴走支援
◇ポストセールス
・お客様に製品やサービスを採用いただいた後の設計・構築・QA対応などの技術支援
・構築プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント
・製品やサービスの活用によりお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス活動
◇その他
・製品検証やドキュメント作成
・販売戦略の検討や販促用資料の作成
・製品紹介セミナーや教育セミナーの講師担当
※導入して終わりではなく、お客様との継続的な関係構築を重視しています。
■担当製品:
<データインテグレーション分野>
・DataSpider
・HULFT
・Precisely Connect
・Qlik Cloud Data Integration
<データウェアハウス分野>
・Snowflake
■担当顧客:
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心
■配属先情報:
DX推進技術本部 約240名
■得られるスキル:
◎お客様の課題解決に向けたデータマネジメント分野全体の提案を通じて、データ活用、各種システムとのインタフェース(APIなど)、データベース、ハードウェア、ネットワーク、クラウドプラットフォームに関する幅広く深い知識を習得できます。
◎データマネジメントに関する高度な技術支援の提供やトラブルシュート、チューニングの経験を通じて、業界トップクラスの技術支援スキルと問題解決能力を身につけることができます。
◎特定製品に限定されないデータマネジメント分野全体をカバーする提案や技術支援の経験を通じて、様々なデータマネジメント製品やデータ活用周辺ツールに関する知識と経験の幅が広がり、データマネジメント分野のスペシャリストとして成長することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成