具体的な業務内容
【大阪】セキュリティエンジニア(アイデンティティ管理分野)※賞与年3回/年休123日/福利厚生充実
【IT×商社×コンサルで顧客の課題にリーチするパッケージソフト専門商社/直近10年で売上高は1.5倍/所定労働7.5h/年休123日(土日祝休み)/賞与年3回・直近5年平均15.3ヵ月/平均勤続年数14.2年/離職率過去10年平均約2%】
■業務概要:
・アイデンティティ管理分野における、営業支援、構築支援業務をご担当いただきます。これからのシステムの基盤となるセキュリティ、アイデンティティ管理分野のエンジニアとして数多くの経験とスキルを積むことができます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)提案フェーズ
・製品紹介プレゼンテーション
・要件ヒアリング
・事例紹介
・システム構成検討
・支援(役務)提案
(2)構築フェーズ
・製品詳細設計/製品導入/バージョンアップ作業
・教育
・製品の使い方指導(スキルトランスファー支援)
・Q&A
(3)サポートフェーズ
・技術的なお問い合わせ対応や障害調査
・チューニング/サイジング等のアドバイス
・利用拡大提案
・導入後アフターフォロー活動
(4)定常業務
・新製品/新機能情報キャッチアップ/製品検証
・提案/支援マテリアル作成
・新規/既存ユーザ様向けウェビナー
■担当製品:
・特権ID管理分野:iDoperation
・IDaas分野:Okta
・統合ID管理分野:LDAP Manager
・特権アクセス制御分野:SHieldWARE
■仕事の魅力
・顧客志向の実践
顧客の課題認識が明確でない状態から、プリセールス活動を実施することで、顧客理解、要件把握、機能把握の深耕ができます。
顧客との距離も近く、寄り添いながら課題解決を支援できます。
・アイデンティティ管理分野の専門スキルの習得
セキュリティ対策の起点(共通)となるアイデンティティ管理分野全般(一般ID、特権ID)の知識・技術習得が可能です。
・汎用的なスキルの習得
顧客対応だけでなく、イベントやウェビナー講師なども経験いただくことが可能です。セキュリティを軸とした多様な経験を通じて、ビジネスにおける汎用的なスキルを身につけられます。
チームで活動するため、コミュニケーションは必要不可欠です。
そのため、対人スキルや形のないものを扱う力が身につきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成