具体的な業務内容
【サポートエンジニア】国内実績トップクラスのCMS製品を担当◆直近5年の平均賞与15.3ヵ月分
【商社×ITコンサル×エンジニア集団/国内実績トップクラスのCMS製品のお客様向けサポートをお任せ/賞与年3回・直近5年平均15.3ヵ月/平均勤続年数13.8年】
■ポジション概要:
CMS分野、および、企業の内ナレッジ活用ソリューションで、お客様向けのサポート業務を担当いただきます。
■業務内容:
◇サポート業務
・お客様の質問への回答、問題の解決
・定期的なお客様へのアフターフォロー活動
・製品の新機能検討や要望事項の提出
・トラブル対応や、今後の機能検討など直接メーカと交渉
■担当分野/製品:
まずは以下の分野を、ご本人の希望、経験/スキル、組織状況等を踏まえて担当いただきます。
◇CMS分野
取り扱い製品:NOREN
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/cms/
また、一通りNORENを習得し、顧客向けの対応が出来るようになった後は、Internet of Knowledgeソリューションの製品(Panopto、Glean)を担当いただく予定です。
※Internet of Knowledgeを実現するエンタープライズ動画管理製品やオンボーディング製品は、企業変革やニューノーマルへの転換を加速する強力なソリューションです。
https://www.ashisuto.co.jp/product/category/knowledge/
■担当顧客:
営業・サポート面、及びビジネスパートナーでの信頼関係ができている大手・優良企業中心となります。
■仕事の魅力:
・どの企業でも必ず必要となるWebサイト構築や運用での課題解決のスペシャリストとして大手優良企業のIT担当者と渡り合える経験とスキルを積むことができます。
・AWSやLinuxなどのインフラから、アプリケーション層まで幅広いスキル習得が可能です。
・お客様とweb/メールでのやり取りだけの対応ではなく、対面での支援を行いながら、顧客目線の課題解決に貢献できます。
・日本での総代理店として、開発元との強固な関係性を築きつつ、製品コンセプトの検討や機能拡張の検討などに幅広く関わることができます。
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境