具体的な業務内容
【金沢】コンサルティング営業<IT業界で活躍したい方歓迎◎>業界トップ級/パッケージソフト専門商社
■業務内容:
〜自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案〜
◇お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。
◇本ポジションでは、お客様の課題やニーズを把握し、ビジネスの仕組みを立案の上、提案・推進ともに担当します。
◇単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、パートナー企業様、エンドユーザー様との信頼関係を構築していきます。
◇さらに、パートナー企業様同士のネットワーク構築を目的とし、アシストがハブとなって複数社でビジネス構築を行うような取り組みも行っています。アシストだけでなく、「アシストの〇〇さん」と個人でも名が通るような人脈構築の機会も活かしていただければと考えています。
■アシスト製品全般:
(1)データベース(Oracle 等)
(2)クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
(3)情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
(4)システム運用(JP1 等)
(5)セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、CylancePROTECT 等)
▽取り扱い製品については、当社ホームページもご参照下さい。
https://www.ashisuto.co.jp/product
■営業スタイル:
◇顧客…北陸3県のエンドユーザー(大手企業の情報システム部がメイン)や地場のSIer等
◇担当数…20〜30社
◇既存:新規…9:1程度の割合※新規はWeb問い合わせ等の反響営業中心、飛び込み営業などなし。
■組織構成:
〜北陸営業所は2名在籍〜
◇営業本部マネジャーの約4割が中途入社ということも含め、双方で理解を深めやすい環境です。
◇北陸営業所だけでなく月1回は市ヶ谷本社へ行き部内の交流を深めていただく予定です。
■入社後フォロー:
◇OJTが中心となります。また、自社取り扱い製品のセミナーへの出席も想定しています。
◇提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
◇お客様との折衝能力を向上できます。
◇東京での2か月程度のOJT研修を想定(経験・組織状況により内容/期間を検討)営業同行、社内システム操作の習得、取扱製品知識習得など。
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成