具体的な業務内容
【東京】データマネジメントエンジニア◆幅広く知識・スキルが身に着く/平均賞与15.9ヵ月/土日祝休み
■業務内容:
フィールドエンジニアとして、顧客向けのプリセールスおよびポストセールス業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇プリセールス
・お客様先での課題ヒアリングやご要件の確認
・製品やサービスのご紹介やデモンストレーションならびにQA対応
・製品やサービスを採用いただくための提案
・製品をPoCいただく際の伴走支援
◇ポストセールス
・お客様に製品やサービスを採用いただいた後の設計・構築・QA対応などの技術支援
・構築プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント
・製品やサービスの活用によりお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス活動
◇その他
・製品検証やドキュメント作成
・販売戦略の検討や販促用資料の作成
・製品紹介セミナーや教育セミナーの講師担当
※導入して終わりではなく、お客様との継続的な関係構築を重視しています。
■担当製品:
以下の製品を、御本人の経験・スキル、組織状況等を踏まえて担当いただきます。これら製品を中核として、お客様のデータマネジメント領域の課題解決を行っていただきます。
◇データインテグレーション分野
◇データウェアハウス分野
■担当顧客:
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業が中心
■配属先について:
DX技術本部は、約240名で構成されています。お客様のデータドリブン企業への変革を共に推進するパートナーを目指します。
■入社後の学び:
◇担当製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育が中心です。
◇提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
◇業務を通じて、お客様との折衝能力が身につきます。
■業務の魅力:
アシストはソフトウェアやITサービスの提供を生業としながら、お客様のミッションやビジョンの達成を伴走型でサポートする会社です。その中で私たちは、DXやデータマネジメント領域においてお客様の課題や実現したいことをお伺いしながら、解決策を一緒に考え、取り組んでいます。
データ活用におけるこれまでの知識と経験を活かし、直接お客様やビジネスパートナーとコミュニケーションしながらゴールに向かう一体感と、ゴール到達後の達成感、お客様と「仲間になる」ことが他企業では経験できない仕事の魅力です。
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例