• 株式会社アシスト

    【大阪】データマネジメントエンジニア◆土日祝休み/離職率2%【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】データマネジメントエンジニア◆土日祝休み/離職率2%【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】データマネジメントエンジニア◆土日祝休み/離職率2%

    【商社×ITコンサル×エンジニア集団/賞与年3回・直近5年平均15.9ヵ月/平均勤続年数14.2年/離職率2%】

    ■業務内容:
    顧客向けのプリセールスおよびポストセールス業務をご担当いただきます。
    ※担当製品のトレーニングを受講いただき、その後はOJTリーダーによる教育が中心となります。

    ■具体的な業務内容:
    <プリセールス>
    ・お客様先での課題ヒアリングやご要件の確認
    ・製品やサービスのご紹介やデモンストレーションならびにQA対応
    ・製品やサービスを採用いただくための提案
    ・製品をPoCいただく際の伴走支援
    <ポストセールス>
    ・お客様に製品やサービスを採用いただいた後の設計・構築・QA対応などの技術支援
    ・構築プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント
    ・製品やサービスの活用によりお客様の課題解決を支援するカスタマーサクセス活動
    <その他>
    ・製品検証やドキュメント作成
    ・販売戦略の検討や販促用資料の作成
    ・製品紹介セミナーや教育セミナーの講師担当

    ■担当分野・製品:
    <データインテグレーション分野>
    ・DataSpider
    ・HULFT
    ・HULFT Square
    ・Precisely Connect
    ・Qlik Cloud Data Integration
    <データウェアハウス分野>
    ・Snowflake
    ※経験・スキル、組織状況等を踏まえて上記製品を担当いただきます。これら製品を中核として、お客様のデータマネジメント領域の課題解決を行っていただきます。

    ■当ポジションの特徴:
    ・データ活用におけるこれまでの知識と経験を活かし、直接お客様やビジネスパートナーとコミュニケーションしながらゴールに向かう一体感と、ゴール到達後の達成感、お客様と「仲間になる」ことが他企業では経験できない仕事の魅力です。
    ・メーカーやコミュニティとの深い関係性から得られるデータマネジメントやデータ活用といったDXに欠かすことができない知識と、業種業態問わず応対することから他社では得られないお客様との直接的な経験量により、データマネジメント領域のさらなるキャリアを描くことができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITエンジニアとしての業務経験3年以上
      ・システム間のデータ連携やバッチ処理、DB/DWH領域の設計、構築、実装経験

      ■歓迎条件:
      ・ETLやEAIなどデータ連携やDB/DWH領域に関連するツールの提案、顧客折衝経験、サポート経験
      ・データベース関連の実務経験、SQL開発経験
      ・AWS、Azure等、クラウドでのインフラ構築、運用管理経験
      ・セミナー登壇やイベント対応の経験
      ・プロジェクトマネージャの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      西日本支社
      住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA13F
      勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      700万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,000円〜360,000円
      その他固定手当/月:13,000円

      <月給>
      298,000円〜373,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ■その他固定手当…地域手当
      ■給与改定: 年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)
      ■賞与:年3回(2月、6月、10月)※過去実績:直近5年 平均15.9ヵ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜26日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      年次有給休暇(初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)、リフレッシュ休暇(土日と併せ9日連続で取得可)、年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・子の看護等・介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(特急料金、新幹線通勤除く)
      家族手当:福利厚生その他欄参照
      寮社宅:福利厚生その他欄参照
      社会保険:各社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      65歳までの嘱託社員再雇用制度あり※規定有

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT研修、階層・職種別研修、通信教育援助制度、資格取得奨励制度、社内の情報セキュリティ研修 等
      ※入社後は担当製品のトレーニング受講、OJTリーダーによる教育と所属課によるサポートが中心です。

      <その他補足>
      ■団体生命保険、企業年金、財形
      ■健康保険共用施設
      ■育児・介護休業
      ■家族手当補足:扶養手当(配偶者月15,000円、配偶者以外月5,000円/人)
      ■寮社宅補足:転勤者に対して、借上住宅制度あり(社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アシスト
      設立 1972年3月
      事業内容
      【「働きがいのある企業ランキング2020」総合10位 ※OpenWork調査(2020年1月)】
      ■事業内容:
      単にソフトウェアを提供するのではなく、ソフトウェアで課題を解決する「パッケージ・インテグレーター」です。同社は現在6,500社を超えるお客様とお取引きがあり、サポート満足度94.8%、サポート継続率89.9%と高い水準を保っています。実はRDBとして有名なオラクルを国内で最初に手がけたのが同社であり、現在も販売代理店の中での売上は群を抜いています。
      ■全社員共有のバイブル「哲学と信念」:
      創業者であり現会長のビル・トッテン氏が執筆した、「アシストの道徳」とも言える、アシストの価値観を明記した文章です。(HPご参照)
      ・一番大切なこととして、『お客様にとって最高の会社になること』『コンピュータ・ソフトウェア分野で働く者にとって、最高の会社になること』『協力会社にとって最高の会社となること』であると記されています。全社員がこの考えに共感することで、社員数が千人を超えた現在も一体感のある組織として機能しています。
      ■『上場しない』という経営方針:
      ・周囲から「アシストさんほどの企業であれば上場しないのか」と聞かれることもありますが、現時点で上場する方針はありません。
      ・その理由は上記「哲学と信念」にあります。上場するということは資金と引き換えに株主を増やすということですが、現時点で『株主にとって最高の会社となること』とは定義していません。
      ・実は、同社の株主であるアシスト本舗は経営陣が代々受け継ぐ企業であり、株主と経営が一体であるからこそ社員に利益を還元することで、『働く者にとって、最高の会社』を実現しています。
      ■ワークライフバランス制度:
      育児・介護短時間勤務制度、時差出勤制度、時間単位有給休暇、リフレッシュ休暇、ストック休暇、永年勤続休暇、クラブ活動(テニス、ゴルフ、登山、走行会等)
      ※平均勤続年数13.1年(2025年4月時点)
      資本金 60百万円
      売上高 【売上高】45,400百万円
      従業員数 1,226名
      本社所在地 〒1020073
      東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷スクエアビル
      URL http://www.ashisuto.co.jp
    • 応募方法