具体的な業務内容
【市ヶ谷駅】ITソリューション営業◆自社製品・大手既存顧客メイン/取引企業6,200社超/創業50年
〜顧客のビジョン実現に貢献する提案!サポート満足度・継続率約90%と高水準/平均賞与15.9か月〜
●6200社を超える企業へソフトウェアパッケージの導入実績!
●現場の最前線でお客様課題に合ったソフトウェアのご提案、継続的な関係構築をお任せ
●キャリア充実制度で職種を横断したキャリアチェンジが可能
●離職率5%未満×実働7.5h×月8回程のリモートワーク×1時間単位での時間休制度
■仕事内容:
当社は自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、課題解決・付加価値を提供。本ポジションでは、既存の重要かつ優良取引先の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進をお任せ。
■業務詳細:
◇担当エリア…首都圏中心(現状、基本的に出張なし)
◇担当製品…アシスト製品全般
・データベース(Oracle 等)
・情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、DataRobot等)
・システム運用(JP1 等)
・セキュリティ・仮想化(Citrix、Ericom、iDoperation / iDoperation SC 等)
・クラウド(Oracle Cloud、AWS等)
◇担当顧客…東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要取引先(大手優良企業)
・既存:新規=10:0(すべて既存のお客様。状況により休眠企業様の開拓はあり)
・業種:全般(製造業、金融、流通が中心)
・担当一人あたり:企業グループ3つ程度、複数案件を並行して担当(期あたり新規案件5件程度+既存契約更新、システムリニューアルにともなう再契約など)
■所属:東日本営業本部
・チーム活動によりお客様に貢献
・技術側にも重要顧客担当部署があり、同部署と連携してのチームセリング
■仕事の魅力:
(1)Oracleを始めとする50〜60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、お客様の立場に沿った提案活動が可能
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。自ら機会を創出できる風土
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。お客様と深く関わり、状況に応じた最適な製品提案による貢献で評価をいただいています
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成