具体的な業務内容
【週2在宅】営業支援◆年収600万〜/営業経験者歓迎/大手取引多数の独立系IT企業/離職率2%
〜営業として社内外での協業経験を活かし営業活動の最大化に貢献できる〜
●営業活動を支える営業事務・顧客対応・業務効率化に幅広く携われる
●企業のIT課題を約70製品のパッケージソフトウェアで解決するソフトウェア専門商社/過去10年で売り上げ2倍の成長企業
●週2リモート×時間休制度×育児短時間勤務×リフレッシュ休暇等充実した福利厚生で離職率過去10年平均約2%
■業務内容:
営業アシスタントとしての事務支援、営業支援、顧客支援および中長期観点での業務効率化、営業活動への貢献を念頭に業務に従事いただきます。
■具体的な業務内容:
1)取扱い製品(コンピュータソフトウェア)の受発注業務
・見積対応:新規作成、修正
・契約対応:作成、文言調整、締結
・受発注業務:顧客からの注文対応/社内発注組織への情報連携(指定システムへの入力)
・請求業務 :顧客への請求送付、問い合わせ対応
・社内計上処理:指定取引書類の社内提出
2)定型業務
・顧客情報管理:顧客名刺データのシステム入力
・顧客電話応対:入電の取次および顧客対応
・保守更新手続き:更新データ確認、更新案内、回答受領、関係部署へ展開
・弊社主催セミナー申込登録:指定システムへのデータ入力
3)営業活動フォロー
・顧客問合せ対応
・組織方針に準じた営業支援活動 (例:セミナリードフォロー、重要顧客フォロー等)
・弊社セミナー支援 (例:セミナーにおける受付対応、セミナー申込登録:指定システムへのデータ入力)
・営業資料の作成(契約に関する書類等)
・営業支援システム(Salesforce)による案件確認/ステータス管理及び顧客情報管理
4)その他庶務業務
■主な協業相手:
社内営業担当者/大手・優良企業のお客様
■魅力:
営業チームの一員として、お客様に近い立場での業務貢献が可能です。
また、お客様からの信頼(売上)をいただくことで、営業組織の一員として達成感の享受があります。お客様のビジネス課題に対して営業とともに向き合い、やりがいをもって活躍いただけます。
■働く環境:
風通しの良い落ち着いた雰囲気の組織で、プライベートで交流する社員もいれば、育児や家族の時間を大切にしながら働く方も多く在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成