株式会社群馬鶏卵 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 1.5 /5.0 レポート数 2

株式会社群馬鶏卵の口コミ・評判を記載しているページです。株式会社群馬鶏卵の社員や元社員による株式会社群馬鶏卵の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社群馬鶏卵 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    まず第一に休日が少ない点。
    募集要項では日曜+その他月4日でしたが、実際は日曜+隔週の週2でした。また年末年末も休日と書かれていますが休みではありません。
    定休に被っていたにも関わらず従業員の休みを優先させられ出勤になりました。結果年休90日ありませんでした。
    他社員からの又聞きですが、休みが欲しいなら有休を使えばいいと言われたそうです。

    第二に残業時間が多い。
    会社説明会で月40時間と嘯いておりましたが、平均して60時間以上です。一部100時間を超過している方がおられました。管理職ではない方です。そのような状態にも関わらず「昔よりかなり少なくなった」「昔は200時間は超えていた」などと現状を正当化する旨を主張しているので救いようがありません。

    第三に給与面です。
    実は通勤手当以外の手当が存在しません。もちろん時間外手当もありません。なので何時間残業しようが給与面には影響しません。なので会社としては真剣に残業減らす取り組みは行っていません。
    また前職の給与は一切考慮されないようで、転職勢は軒並み年収減だそうです。特に子供がいる家庭では奥さんにこれではやっていけないと諭され、退職された方が数人いらっしゃいます。

    第四にパート従業員の質の低さです。
    8割の外国人と2割の日本人で交際されています。
    日本人従業員は古株が多く、大変態度が大きいです。
    仕事に対して責任感も誇りも持っておらず、いかに楽に過ごそうか常に考えています。指示をしなければその場から動こうともしません。
    そんな状態だからか工場長(社員含む)は日本人がお嫌いなようで外国人贔屓が目に見えてわかります。文句も言わず長時間労働させられるので大好きなようです。当日欠勤常習者の外国人にはこれといった注意もしないのですが、日本人にはネチネチと攻め立ててきます。

    この一年間で私を含め6人が退職しました。1年在職すれば長い方だと言われます。工場長が10年、3年いる社員が2人、あとは一年未満という人が育たない・育てる気がない会社です。 ... 続きを読む

  • 退職理由の口コミ

    一年間、工場でオペレーション業務に従事しましたがやる気のない従業員、間抜けな上司と社長に散々悩まされました。

    従業 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

株式会社群馬鶏卵の同業他社評判・口コミ・評価一覧