株式会社高千穗 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社高千穗の評判総合情報ページです。株式会社高千穗の社員や元社員による株式会社高千穗の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社高千穗の同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社高千穗転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    700万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    CADは使えますか?

    Jwcadを少し扱えます。必ずしも建築士等の資格が必須ではない営業職の募集ですが、技術営業ということもあり、実践ではかなりの建築知識を要求されるようです。私は、資格は取得していませんが、建築業界に長年携っていましたから、実際の実務の知識の確認のためだと思われます。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    やはり大手でネームバリューに惹かれ将来性を考慮して志望しました。
    応募準備は、特にしませんでした。初回面接から内々定までのプロセスが私の場合長かった為、不安もあり、同時に追加で他企業へ応募しました。
    本気で入社の意志があるのかを何度も念押しされました。2時面接で筆記試験がありました。一般常識と建築知識全般でした。