具体的な業務内容
【池袋】ECモールのマーケティング戦略企画・推進〜在宅・フレックス可/前年比130%超の成長事業〜
■業務概要:
約3,600万人の顧客基盤を持つ国内最大級のクレジットカード会社でECモール「STOREE SAISON」をはじめとしたWEBサービスのプロダクトマネジメントをお任せします。成長フェーズにあるECモール事業での、集客やユーザー体験を向上させるためのプロダクトドリブンでマーケティング戦略の立案、推進を行っていただきます。
■職務詳細:
・「STOREE SAISON」および関連プロダクトの戦略立案・企画立案
・事業成長のための企画や機能案の作成と実現
・開発会社、デザイナー、カスタマーサービス、マーケターとの連携
・外部システム開発会社とのプロダクト開発プロセス管理
・プロダクトチームの開発サイクルのリード
■組織体制:
デジタルサービス部は部全体70名程度、配属される課は18名程度の規模となります。男女比、新卒中途比はおよそ半々で30代中心の比較的若い組織となります。
■働き方:
残業:月平均35時間程度
リモートワーク:週2〜3日活用されている方が多いです。
フレックス:コアタイムなしのフルフレックス
家庭との両立や柔軟な働き方を希望する方にとって働きやすい環境が整っています。
■キャリアパス
プロダクトマネージャーとして経験を積みECモール事業の成長を牽引いただきながら、新規事業の立ち上げや、他のデジタルサービス部門への異動など、多様なキャリアパスがございます。夢中力チャレンジ制度や公募制度、社内ベンチャープログラムなど、社員の成長支援や希望のキャリアを叶える制度が充実しております。
■同社の魅力:
同社は、系列にとらわれない多種多様な企業と提携し、「セゾンカード」「UCカード」という強力なブランドを展開しています。顧客基盤挑戦的な企業文化と、自由な働き方を尊重する風土が特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成