具体的な業務内容
【週3在宅可/残業月平均15h】社内SE(アプリ)◆主計システム開発◆世界的金融機関
■職務概要
以下の業務を担当頂きます。
1.経理関連システムに関する開発業務全般
2.ユーザ部門との各種調整、要件定義、UAT支援
3.他開発チームとの連携と調整
4.システム開発ベンダーの管理業務等
※当面は経理関連システムを担当いただきますが、適性に応じて、主計システム開発チーム内で管理している他のシステム(数理、人事、企業保険)を担当することもございます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について・募集背景
配属先であるITグループ主計システム開発チームのうち、上記業務を行う経理企保システムユニットは16,7名ほどの組織です。
新卒からベテラン社員まで幅広い年代の社員が所属しています。
■職務詳細
担当するシステム(企業保険システムまたは、経理関連システム)について
・担当システムのユーザ部署とのコミュニケーションをとりながら、新規開発・改修(保守開発)の企画・検討・要件定義
・ベンダーへの要件提示ほか、開発プロジェクトのプロジェクト管理・ベンダーコントロール
・ユーザ部門のUAT(受け入れテスト)の支援(テストケース作成など)
ご担当いただくシステムは汎用機(メインフレーム)のシステムではありますが、
上流工程が中心のため、直接COBOLなどでのコーディングなどを行っていただく機会は発生しません。
■働き方
・残業 15h程度
・リモート 週3回リモート
・フレックス勤務制度あり
・服装:カジュアルな服装も可
・人生を支える生命保険会社として、社員についても育児・介護・病気との両立など、あらゆるライフスタイルを支援する意思があり、それにあわせて各種制度が整えてあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境