具体的な業務内容
【週3リモート・在宅可】社内SE(営業支援等関連システム開発・保守)
■職務概要
当社のITグループ 営業システム開発チームに所属する社内SEとして、当社の営業や代理店で使用するシステム・新契約システムなどのシステムの開発・保守案件の上流工程を中心にご担当いただきます。ユーザ部門を交えた要件定義や、ベンダーコントロール、UAT支援など、上流工程が中心の業務となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属組織について・募集背景
ITグループ 営業システム開発チームへの配属となります。全国の営業社員・代理店が直接使用するシステムを担当しているチームとなります。
営業システム開発チーム内部にも、担当システムによりいくつかのユニットに分かれておりますが、各ユニット20名程度の社員がいます。
(半数は中途入社者のため、なじみやすい雰囲気があります)
■職務詳細
1.代理店向け営業支援等関連システムに関する保守・開発業務全般
2.新規開発及び保守開発の企画計画
3.ユーザ部門との各種調整、要件定義、UAT支援
4.ベンダーマネジメント業務
5.オフショアを含む外部ベンダーとの各種調整、実施確認、評価
6.他開発チームとの連携と調整
■働き方
・リモート 週3回リモート
・出社時もフリーアドレスのため、業務に集中しやすい場所を自由に選びながら働くことも可能です
・フレックス勤務制度あり
・服装:カジュアルな服装も可
・人生を支える生命保険会社として、社員についても育児・介護・病気との両立など、あらゆるライフスタイルを支援する意思があり、それにあわせて各種制度が整えてあります。
■キャリアパス
・社会的インフラである生命保険事業を担っています。生命保険は永く続いていく安定したビジネスで、長期的なキャリア形成ができます。
・各種研修制度、幅広い業務経験により、入社後も個々の志望に沿ったキャリアアップをサポートしています。
・ご希望があれば、将来のジョブチェンジ(ITグループ内異動、他グループへの異動)が可能です(社内公募制度)。
・将来の成長のために積極的なシステム投資を行っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成