具体的な業務内容
【大阪】法人営業(納期調整・生産スケジュール管理)◆既存9.5割/国産車の4割に使われる部品/転勤無
◆◇顧客と開発・製造部門の橋渡し役/飛び込みやテレアポは無し!/ノー残業デーあり/昨年度賞与5.5ヶ月/自動車業界の経験者歓迎!/多くの人に使われる製品を扱いたい方歓迎◆◇
■業務内容:
自動車部品メーカーに対して、ハブユニットを提供している当社にて、顧客とのやり取りや納期調整、生産スケジュールの管理をお任せします。既存顧客との取引がほとんどです。既存顧客と新規顔客の割合は9.5:0.5。ほとんどが長年取引のある会社です。
【ハブユニットとは】
ベアリングと周辺部品をユニット化した製品です。ホイール部分に取り付けることで、自動車を車軸から支える重要な役割を担っています。日本でハブユニットを扱っている会社は指で数えるほど。国産車の4割に当社の製品が使われています。【変更の範囲:無】
■業務詳細:
(1)顧客ニーズのヒアリング
お客様先に訪問、もしくは電話やメールでニーズをヒアリング。 「新車種が出るから、その部品を作って欲しい」 「今仕入れている製品を軽量化してほしい」など、ニーズをヒアリングして開発部門へと伝えます。
(2)製品仕様、見槙もり提案
開発部門と打ち合わせをして仕様や予算が決定したら、利益率などを踏まえてお客様に見積もり提案を行ないます。提案内容にご納得いただけたら、開発スケジュールや納期などのすり合わせをします。
(3)生産スケジュールの管埋
生産スケジュールの管埋もお任せ。短納期な依頼の場合は生産部門と願客の間に立って調整を行ないます。
※その他、見積書やプレゼンテーション資料の作成といった事務業務も担当します。
※担当する企業は一人あたり2〜10社ほどです。
■業務のポイント:
<1日のスケジュールを自由に組めます>
スケジュール組みは社員の裁量に任せているので、1日のスケジュールは社員ごとに異なります。お客様との約束がなければ、訪問後にそのまま直帰も可能です。
<将来的に、英語を使って仕事をすることも>
海外にも取引先があるので、将来的には海外出張をしたり、英語を使ってグローバルに活躍することもできます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成