具体的な業務内容
【新日本橋・三越前直通】金融市場のバックオフィス業務◆大手金融機関と取引多数◆残業月10〜20H程度
【正確性が求められる金融商品の事務業務をお任せ/創業24年】
当社の営業企画部 市場事務課にて金融マーケットのバックオフィスとしてご活躍いただきます。
■職務内容詳細:
・インボイスの作成
・金融商品の明細作成
・手数料の集計
・社内外のメール対応と電話対応
・備品管理やその他庶務等
■組織構成:
営業企画部 市場事務課には7名程(男性4名、女性3名)が在籍しています。
まずは市場事務課の一員として、金融商品から業務内容まで一通り覚えていただきます。その後自立して業務が遂行できるようになるまで日々の業務をこなしていただきます。
■業務の魅力:
・バックオフィス業務でありながら、営業部員とのコニュニケーション等において英語を使用した業務が発生します。
・当該部署は長年勤務している者が多く、勤続年数5年以上が6名、内3名は20年以上の勤務実績があり、多くの方が長期にわたり安定した就労が続いています。
・扱うデータや明細等は、金融商品に関わることですので、正確性が求められる業務が基本となります。
■当社の特徴・社風:
金利スワップ、通貨スワップ、金利オプション、FRA、クレジットデリバティブなどの金融デリバティブ商品取引を専門に仲介業を行っているインターディーラーブローカーです。また、金融デリバティブ商品の仲介だけでなく、ロイター、テレレート、ブルームバーグなどの情報ベンダーや日本経済新聞などへのマーケット情報の提供を通して、金融デリバティブ市場の透明性や規模の拡大に貢献しています。
・当社には外国籍の方も多く在籍されており、特に営業部は英語が飛び交う国際色豊かな環境です。
・月の残業時間は10〜20時間、平均有給消化日数が11日をこえるなど働きやすい環境も整っており、仕事とプライベートとのメリハリをつけて働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成