具体的な業務内容
【日本橋徒歩1分/未経験歓迎】英語力を活かす◎金融事務orシステムサポート/長期安定の職場環境
【115年以上の歴史を誇る東京短資株式会社のグループ会社/国内外の大手金融機関と取引あり/顧客からの厚い信頼と世界中に広がる強力な情報網が強み】
■業務内容:
営業企画部は「市場事務課」「システム課」「企画課」「営業推進課」の4課で構成されています。今回のポジションでは、市場事務課もしくはシステム課が主な配属先となります。
企画課および営業推進課については、状況やご本人の適性に応じて、入社後に兼任を検討する可能性があります。
■業務詳細:
【市場事務課】インボイスの作成/金融商品の明細作成/手数料の集計
【システム課】従業員向けのヘルプデスク対応全般/PC及びソフトウェア関連の管理/将来的にはインフラ・ネットワーク関連の担当
【企画課】法改正や規制変更に対応した社内体制・システムの見直し/金融庁等外部機関との折衝・届出業務/新制度に伴う企画等
【営業推進課】ブローカーや顧客に対する新たな取引手法の提案・調整/法改正や業界動向を踏まえた実務対応の推進
■組織構成:
15名程度 (男性7割/女性3割)
■特徴・魅力:
・英語でのメール対応や外国人従業員とのコミュニケーションもあり、語学力を活かせる職場です。
・未経験からでも、一から教えていきますので、安心してスタートいただけます。
・当該部署は、20年以上の勤務実績を持つ従業員も多数在籍しており、長期安定して働ける職場環境が整っています。
・業務はご自身の希望や適性に応じて決定していきますので、幅広い業務の中から専門性を磨きたい方、英語力を活かしてチャレンジしたい方、是非ご応募お待ちしております◎
■キャリアパス:
まずは、市場事務課にて金融マーケットの仕組みや金融商品を学んでいただきます。その後は、希望と適正に応じてお仕事をお任せしていきます。
■当社について:
当社は、2000年9月に東京短資株式会社と世界最大級のインターディーラー・ブローカーであるICAP Group(現TPICAP Group)との合弁により誕生した会社です。
デリバティブ・プロダクツ専門の取引媒介を行い、現在、金利スワップ・金利オプション・外貨スワップ等のデリバティブ取引の媒介業務を中心に行っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例