具体的な業務内容
【名古屋※将来的に海外駐在の可能性あり】貿易管理◇年休122日/安定財政基盤
〜年休122日/業界安定性・福利厚生◎/頑張りが認められる評価制度/事務経験を活かして活躍/将来的には海外駐在のチャンスも 〜
■業務内容:
海外取引の専門部署である「国際業務室」に所属いただき、当社グループの本邦窓口として、海外拠点の管理/ご支援をしていただくポジションをお任せします。
■業務詳細:
・情報収集/調査研究/輸出貿易管理令等法令のチェック
・海外拠点の管理や支援、必要に応じたガイダンス
・輸出入取引をなどの海外業務の効率的かつ円滑な遂行支援など
■キャリアステップ:
・2〜3年は、輸出業務を中心とした貿易実務に従事いただき、業務における基礎知識を習得いただきます。
・2年目以降は、国内営業部の支援で出張していただく事もございます。
・将来、海外拠点に駐在し国内営業部店と連携して営業職として活躍していただくチャンスもございます。
※赴任期間の目安:3年〜5年程
■当社について:
1950年に創業、設備機械/装置、工具/機器、IT関連機械/装置、機材関連機器、環境関連機器/装置を扱う老舗専門商社です。充実した商品ラインナップに加え、産業コーディネーターとしての豊富な知識で高品質な提案を行っています。近年は海外拠点の開設にも積極的で、活躍の幅を広げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成