具体的な業務内容
【博多】ネスカフェ・キットカットなど家庭用製品の営業職◆世界最大級の食品飲料企業/リモート可
<全世界売上規模11兆円/世界最大級の食品飲料企業/20〜30代活躍中/年休123日/平均残業月20h以内/働き方◎>
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
当社製品(ネスカフェやキットカット等)の量販店・小売店・卸店に向けた営業活動をお任せします。
・営業方針に基づき、製品(ネスカフェやキットカット等)露出の最大化と需要の創造を行い、販促費用を活用しながら、売上げ目標を達成する
・担当顧客の本部棚割の提案、売り場のスポット企画提案、POS分析等、顧客と協働し、顧客の課題を解決する
■配属先について:
九州支社には約30名が在籍しています。どの拠点も新卒・中途、男女問わず活躍中で、20〜30代の若手が多数在籍しています。
■入社後の流れ:
▼入社1日目:ネスレについて座学で学びます。
▼入社2日目:社内体制や商品について、さらに詳しく学びます。
▼入社3日目:配属先支社でオリエンテーションを実施。
その後、先輩に同行しながら営業について理解いただき、1ヶ月半ほどで独り立ちした後は、経験やスキルに応じた案件の担当をお任せします。
■営業での強み:
・ネスカフェは家庭向けコーヒーのシェアが高く、カテゴリーの中で大きな売上を占めており、自社製品のみならずカテゴリーリーダーとして、カテゴリー全体の売上UPにつながる提案を営業自ら考えて行います。
・顧客の問題解決を行うことで、営業もマーケティングのような仕事を常々行っています。
■リモートワークについて:
オフィス勤務とリモートワークを組み合わせ、それぞれのメリットを生かした柔軟で効果的なハイブリッド・ワーキング・モデルを実施しています。ただし、業務内容や役割など、ビジネス上のニーズによりオフィス勤務とリモートワークのバランスは異なります。
■当社について:
・世界約190カ国に展開し、レギュラーソリュブルコーヒーの「ネスカフェ」やチョコレート菓子の「キットカット」などのブランドをもつネスレの日本法人です。外資系企業である私たちはネスレ日本は、100年超の歳月を経て日本市場で高いシェアを築き上げてきました。
・キットカットやネスカフェ、スターバックス関連製品、ペットフードに栄養補助食品まで、全世界で2,000を超えるブランドを取り扱っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成