具体的な業務内容
【名古屋・伏見駅】提案営業◆ネスカフェやキットカット等◆在宅・直行直帰可/付加価値提案<ネスレ>
◆◇世界最大級の食品飲料メーカー/「付加価値」提案が重要な既存営業/キットカット・ネスカフェなど人気ブランドを担当◇◆
■職務内容
「ネスカフェ」「キットカット」など、誰もが知るブランドを扱う営業ポジションです。
担当企業は4〜5社ほど。量販店・小売店・卸店の本部バイヤーと直接やり取りしながら、売上アップにつながる提案を行っていただきます。
<具体的には…>
・本部商談での棚割り・販促企画の提案
・店頭での製品露出を最大化するための施策立案
・POSデータなどを活用した課題分析とソリューション提案
・カテゴリーキャプテンとして、コーヒーカテゴリー全体の売上を引き上げる提案
■やりがい・おもしろさ
◇営業としての提案力はもちろん、マーケティング的な視点や、バイヤーとの信頼関係構築も重要なポジションです。
◇私たちの商品は生活必需品ではない「嗜好品」です。
「ただ売る」だけではなく、お客様に選んでいただくため、いかに『付加価値』をご提案できるか、また、ブランドやカテゴリー全体の価値を高める提案ができるのが、という点が、むずかしいところではありますがこの仕事の面白さ・やりがいです。
■こんな方におすすめ!
・嗜好品の「付加価値提案」にやりがいを感じる方(価格競争ではなく価値提案を重視)
・卸、ベンダー等での営業経験を活かして、メーカー側で自社商品の提案にチャレンジしたい方
・バイヤーとの関係構築を楽しめる方
・環境配慮やホスピタリティなど、社会的な価値にも共感できる方
※20代後半〜30代前半のプレイヤー層が多く活躍中。年齢に関わらず、スキルやポテンシャルがあればぜひご応募ください!
【提案事例】
・メーカーとしての提案のみならず、カテゴリー全体の売上を引き上げる提案も可能!
・若手でも大手バイヤーとの商談を任されるチャンスがあります。
・商品提案だけでなく、食シーンや家族のコミュニケーションを創造するような提案を行うことも!
■部署構成
総数29名(男性23名/女性6名)
■働き方
・在宅可:出社目安はチームによって異なりますが、週2〜3日です。
直行直帰も可能ですので、個人で裁量をもって業務設計していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成