具体的な業務内容
【大阪】営業事務(契約管理やデータ入力等)◆フルフレックス/在宅勤務可/所定労働7H/女性活躍中
<銀行、信金からのキャリアチェンジ歓迎/所定労働7時間/フルフレックス有/在宅勤務可/女性活躍中/ライフスタイルに合わせた就業が可能な環境です>
◆職務内容:
当社のお客さまサービス部において生命保険の契約管理・保全に関する業務をお任せいたします。各種手続請求書類を専用システムにより点検し、支払、契約変更および収納に関する業務を行います。また、請求書類に不備がある場合には、営業事務担当者へ不備内容の連携と指示を行い、不備回答状況の確認と回答後の内容確認も行います。関連部からの照会対応を業務の一つです。【変更の範囲:会社の定める業務】
<主な職務内容>
・手続請求書類の点検、書類査閲工程上でのデータ入力
・解約返戻金等の支払システムへのデータ入力処理および経理処理
・手続請求書類の不備内容の確認
・営業事務担当者への不備内容の連携と指示
・営業事務担当者からの不備回答状況の確認と回答内容の確認
・保険料の請求、収納、復活、証明書作成
・契約者向け各種案内の作成および発送に関する業務
・本社関連部や営業事務担当者からの照会に関する回答
・営業現場向け事務手順書、部内事務マニュアル、手続請求書等の作成・改訂
◆働き方
・フルフレックス制度や在宅勤務制度を導入しており、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
・出産や育児等のライフステージを経て働き続けことが「当たり前」となっており、当社独自の制度として下記のようなものがございます。
※育児休業(お子様が1歳6か月になるまで)/短時間勤務(お子様が小学校へ入学するまで)/お子様の看護休暇(お子様が小学校を卒業するまで)
(JR24061718)
チーム/組織構成