具体的な業務内容
【新宿】保険事務(収納保全)◆フルフレックス/在宅勤務可/所定労働7H/女性活躍中
◆職務内容:
当社の生命保険料に係る収納保全業務を担当するチームにて、契約保全業務(契約保全、収納、契約者案内等)をお任せいたします。また、同業務の改善や効率化を図るための提案や推進も積極的に行える方を歓迎します。
<主な職務内容>
・保険料の請求と収納に関する業務
・保険契約の復活に関する業務
◆職務要約:保全・収納業務担当者
・契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)に関する知識と事務スキルがあり、高いモチベーションをもって、保全業務全般または保険料の収納業務を担当する。
・業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。
・保全業務に関するシステム開発に関して、ビジネスアナリストとともに業務要件作成を行う。
◆職務詳細:
・保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う
契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)または得意分野中心に以下の業務を行う。
・保険料の請求と収納に関する業務
・保険契約の復活に関する業務
・コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。
◆必須要件:
・生命保険業務の実務職務経験が少なくとも2年以上はあること、またはそれに準じた経験があること。
・保険業務に関する事務取扱マニュアル等の作成、編集を行った経験があること。
◆スキル及び能力:
・ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション
・すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション)
・保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい
・問題解決力と意思決定力
・継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する
・PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可
・英語力あれば尚可
・保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい
(JR24120764)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成