具体的な業務内容
【新宿】法人顧客向けヘルプデスク(受電対応中心)◆業界経験不問/在宅勤務可/所定労働7h/女性活躍中
<BPOコールセンター出身者歓迎/土日祝休・在宅勤務の利用可/転勤無/法人向け(販売代理店や金融機関)のヘルプデスク/マニュアル作成や業務フロー改善業務有/手厚い研修制度や女性の働きやすい環境推進によりにより約2年間離職者0名>
■職務内容:
当社のコネクトセンターにて、販売代理店向けのヘルプデスク業務をお任せします。保険代理店や銀行等の販売代理店からの新契約事務や既存契約保全事務に関する照会や依頼事項について、バックオフィス部門(新契約チームや保全チーム)と連携し対応を完了させることがミッションです。本部門では照会事項に対する一次請けであり、実際の事務手続きを行うのは別の組織となります。業務効率化や顧客満足度向上に向け、業務フロー改善策の提案やマニュアル作成やQ&A作成業務も担うポジションです。
<主な職務内容>
・営業担当者や販売代理店からの新契約および保全事務に関する照会等対応
・業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)※該当部門とコミュニケーションを取りながら行います。
・営業担当者および販売代理店への助言等サポート業務
・各種フィードバックデータ作成および営業担当者や販売代理店への連携
■研修制度
・配属先でのOJT研修が中心となります。販売代理店からの簡単なお問い合わせ対応(※メール含む)からお任せし、約1年程度かけ徐々に担当範囲を広げていただきます。最終的な業務量としては、1日20件程度(10分/件)を対応するイメージです。
・販売代理店からの問い合わせが主となりますので、業務の専門性の高さから問い合わせ内容が高度化することがあります。一方で、中途採用で未経験の方の採用実績もあり、応対品質向上のため手厚い研修制度が準備されています。
■魅力点
・全社的に女性の働きやすい環境を構築することに力を入れており、周りのサポートも手厚く、在宅勤務の併用も可能です。全社平均での離職率7%に対し、同部門においては約2年間退職者が出ておらず、定着性の高さも魅力のひとつです。
・外部評価も高く"HDI格付けベンチマーク"では8年連続の最高評価を獲得し、当部門においては「どの担当者も業務スキルが高く、的を射た回答をするのに加え、プラスアルファの情報も提供している」との評価を得ています。
(JR25010318)
変更の範囲:無
チーム/組織構成