具体的な業務内容
【大阪/在宅可】カスタマーサポート(法人向け)◆女性活躍/ママさん多数/服装自由/土日祝休/実働7h
オンライン選考完結!合格まで1ヶ月以内◆積極採用中◆金融機関(保険業界・銀行業界等)からの入社事例多数!〜生命保険職域営業や損害サービスの経験者歓迎〜
<在宅勤務の利用可/転勤なし/手厚い研修制度・女性が働きやすい環境づくりを推進し、約2年間離職者0名/金融機関向けヘルプデスク>
■職務内容:
銀行、信託銀行、証券会社など、当社の生命保険商品を取扱う金融機関からの問い合わせに対応する、カスタマーサポート/ヘルプデスク業務をお任せします。実際の事務手続きは別部門が担当するため、一次受付として状況を確認し、必要に応じて関係部署へエスカレーションする役割がメインです。
また、法人顧客のみを対象としたコールセンター業務であり、個人のお客様から想定されるような感情的なお問い合わせやクレーム対応はほとんど発生しません。問い合わせは事実確認や手続きに関する内容が中心で、落ち着いた環境で業務に取り組むことができます。
<問い合わせ内容の例>
契約成立後の内容照会/住所変更・名義変更などの各種手続き依頼/契約維持に関するサポート
■研修制度:
・OJTを中心とし、まずは金融機関からの簡単な問い合わせ対応(メール含む)からスタートいただきます。約1年ほどかけて担当範囲を段階的に広げていく想定です。最終的な対応件数は、1日20件程度(1件あたり10分)となります。
・金融機関からの問い合わせは専門性が高く、内容が高度化する場合がありますが、中途未経験者の採用実績もあり、応対品質向上のための手厚い研修制度が整っています。
■働き方:
全社的に女性が働きやすい環境づくりに注力しており、周囲のサポートも充実。在宅勤務との併用も可能です。全社平均離職率7%に対し、当部門は約2年間退職者ゼロと、定着性の高さが特徴です。
■キャリアパス:
当社ではジョブポスティング制度を活用し、国内外問わず多様なポジションに挑戦できる環境があります。当部はミドルオフィスとして本社各部との連携が多く、保険実務を幅広く習得できる点が特徴です。過去には当部から他部門への異動実績もあり、専門性の深化・キャリアの横展開・海外挑戦など、多様なキャリアパスを描くことが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成