具体的な業務内容
【大阪】海外営業(自動車部品など)※転勤なし/残業ほぼなし/語学力を活かせる/大手取引先多数
■業務内容:
同社の海外営業として、以下業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・受発注処理、納期管理、出荷指示、見積もり作成
・社内システムへのデーター入力(受注・発注・仕入れ・売上)
・パソコンを(エクセル・ワード・パワーポイント他)使用した資料作成 など
◎取扱商材:自動車部品
◎既存顧客が中心の営業スタイルです。
◎担当数:約10社
◎販売先:ヨーロッパ、アメリカなど
◎仕入先:中国、東南アジアなど
■組織構成:
海外課は男性3名で構成されております。
■働き方の特徴:
・転勤なし/残業ほぼなしでワークライフバランスを整えながら、海外営業に挑戦できる環境が整っています。
・食堂では400円で昼食が食べれるなど、福利厚生も充実しております。
■入社後の流れ:
入社後はまず製品知識を習得いただきます。その後先輩社員によるOJTを実施し、徐々に顧客対応をお任せいたします。ベテラン社員が一から丁寧に教えますのでご安心ください。
■同社の特徴:
当社は自動車用部品の製造・販売を行っており、1945年の創業以来、高品質なエンジンパーツを供給して参りました。自動車エンジンの高性能化、低燃費化、軽量化などに伴うお客様のニーズに対応した開発を続けており、大手自動車メーカーとの直接取引で事業基盤も安定しています。また国内の工場、事業所だけにとどまらず、タイ、中国、韓国、インドネシア、メキシコに拠点、物流拠点を構え、グロバールカンパニーを目指し今後も展開して参ります。今後、自動車EV化のトレンドにも対応を進めています。
チーム/組織構成