具体的な業務内容
【未経験からキャリアチェンジ】人事採用担当◆設立50年弱のIT企業/年休120日/平均残業月14h
【第二新卒歓迎!ポテンシャル採用】〜未経験から長期的に腰を据えて人事(採用担当)としてスキルアップしたい方へ〜
■業務概要:
人事として、新卒・中途採用の企画や面接をお任せします。
■業務詳細:
(1)新卒採用業務…年間30名〜35名の採用を予定
・採用に向けたアクションプランの立案や母集団形成
・各種選考の実施や調整
・大学訪問や採用イベントへの参加など、申し込みから運用まで実施(そのため、全国出張も毎月発生します。)
(2)中途採用業務…年間5名程の採用を予定
・求人媒体や紹介会社とのやりとり
・各種選考の実施や調整
■組織構成:
課長(40代男性)、メンバー1名(30代女性)の2名で構成されています。現在労務・給与・総務なども人事部で担っている状況ですが、しっかりと分業をし採用業務に専任頂きたいと考えています。
■魅力:
・平均残業時間:14.3時間
社員のプライベートの時間は会社が確保すべきというスタンスの下、残業を厳しく管理しております。
・社員定着率95%/平均勤続年数14年
離職率も低く、定着性が高い環境です。じっくり腰を落ち着けて働くことができます。
■同社の特徴:
同社はその誕生以来、情報処理のスペシャリスト集団としてだけではなく、情報処理支援サービスのエキスパート集団として、複雑化・高度化しながら進化する情報社会をリードしてきました。ソフトウェアの設計・開発から運用・保守、そして顧客の情報処理業務に付随する様々な支援業務まで、守備範囲の広い対応と独立系総合情報システムサービス企業ならではの柔軟な発想、そして技術だけでは実現できないすべての要求に応えることのできる人間集団です。
チーム/組織構成