具体的な業務内容
【東京】健康食品の企画提案営業 〜トクホ取得数トップクラス/OEM・ODMメーカー/在宅可
【国内No.1のトクホ許可取得実績数◎OEM・ODMメーカーとして商品を一から提案/モノ作りの視点をもった法人営業】
■業務詳細
食品・化粧品・医薬品等の大手メーカーや通販、訪販、小売り等、健康食品の開発・販売を検討されている企業様へのご提案となります。企業様の想いに加え数多くの項目を丁寧にヒアリングし、当社の強みを最大限に活かした提案をおこないます。
◎顧客ニーズの発掘、ご要望のヒアリング
◎ターゲット、ネーミング、処方内容、容器、パッケージデザイン、販売方法などの打ち合わせ
◎企画プレゼン、サンプルワーク
◎見積作成、契約関連業務
◎製造の進捗管理、納品までの一連業務 他
お客様と協働し、マーケット調査や研究開発をおこない、商品の処方内容はもちろん、容器、パッケージ、商品名、販売方法など、商品が世に出るプロセスすべてを提案していきます。商品をゼロから立ち上げる仕事だけに商談は短くとも半年、長くて1年以上に及ぶこともあり、その間は何度も顧客の下へ足を運びます。既存顧客との深く長期的なリレーションシップを築く営業スタイルですが、世の中のトレンドは常に移り変わる中でまだ見ぬ新規顧客を探すことも営業として重要な仕事の一つです。
■やりがい
◎顧客の販売方法から売れる商品を自ら考え、顧客企業の経営層や商品企画担当者にプレゼンしながら商品化できるという面白さがあり、自分の提案した商品が世の中に出るやりがいを感じることができます。
◎独自の機能性成分を多数持つ当社では「安く製造する」のではなく「高い価値を持たせる」ことで他社と差別化を図ることができるため、価格ではなく付加価値で勝負できるという強みがあります。
■研修体制:
営業職は、専門知識の習得や作業手順の把握、商品開発工程の把握、各部門との関係性構築など、営業職として独り立ちするまでにに通常半年〜1年程度かかるります。しっかりと研修を受けられるよう体制を整えております。
■働き方
在宅勤務をベースに、必要に応じて出社する働き方となります。コミュニケーションは電話・メールに加え、会議ではZoomにて資料を投影するなど工夫して行っています。お客様商談についても、対面・オンライン商談どちらも対応しております。
■入社時期について
2025年3月中旬〜4月中旬の入社を想定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成