具体的な業務内容
【川越】製造メーカーでの商品の出荷調整業務/宅配事業担当※課長補佐〜課長◆医薬品等OEMメーカー
〜物流経験を活かして活躍/日勤のみ/土日祝休み/管理者募集/国内トップ級のトクホ(特定保健用食品)許可取得実績を持つODM/OEMメーカー〜
■業務内容:
当社は健康食品、化粧品をODM/OEM製造しており、特定保健用食品(トクホ)の許可取得数トップクラス、医薬部外品の承認品目数も年間トップクラスの製造メーカーです。
物流部門のEC通販事業を担う宅配事業課において、下記業務をお任せします。
勤務地はプロロジスパーク川越(https://www.prologis.co.jp/portfolio/kanto/kawagoe )です。
■業務詳細:
EC通販事業を行っているクライアント様から受託した倉庫業業務(荷物の受け入れ、保管、ピッキング、出荷し、エンドユーザー様への配達)を中心に、マネジメント業務をお任せします。
◇クライアント様との商談(出荷イベント情報の共有、出荷荷姿の改善、出荷リードタイムの改善など)
◇クライアント様から頂く出荷情報をもとに現場へ作業指示業務(システム登録や指示書の発行など)
◇日々の作業進捗管理・作業指示を元に、ピッキング・梱包・発送のコントロール
◇委託先企業と情報共有を行い、品質改善活動や要員調整の実施
◇クライアント様の要望に対する見積作成、請求書作成・実地棚卸業務 など
■組織構成:
製造本部 物流部 ロジスティック課(センター長1名、管理職1名、一般職2名、非正規職員50名)
■ポジションの魅力:
当社の物流ビジネスを拡大させるために、クライアント様のEC通販ビジネスを伸ばしていくことが必要です。そのために、クライアント様と商談や日々のコミュニケーションの中から物流全体の流れを知る事が出来ます。
クライアント様のEC通販ビジネスが伸びていき、当社ビジネスがダイレクトに拡大していくことを体感できるやりがいのある業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成