• セコム株式会社

    【大阪】セコムGヘルプデスク◆大手基盤で安定の福利厚生◎/平均残業10h/住居手当有/柔軟な働き方【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】セコムGヘルプデスク◆大手基盤で安定の福利厚生◎/平均残業10h/住居手当有/柔軟な働き方【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/04/18
    • 掲載終了予定日:2024/07/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】セコムGヘルプデスク◆大手基盤で安定の福利厚生◎/平均残業10h/住居手当有/柔軟な働き方

    【大手セコムグループでのヘルプデスク・システム運用監視業務/充実の福利厚生で働きやすい環境】
    ■業務概要:
    当社は、世界最高水準のセキュリティを誇るセコムのデータセンター「セキュアデータセンター」を構築し、お客様に安全で安心なITインフラを提供しています。本ポジションは、お客様IT環境の安定運用を実現するため、セコムのITサービスマネージャーが24時間365日体制でサーバーやネットワークの監視を行い、インターネット外部からの脅威や接続、稼働状況、障害状況の確認と分析、復旧措置、お客様報告を行っています。
    ■具体的な職務内容:
    (1)ヘルプデスク業務:お客様からの様々なお問い合わせについて正確に迅速に対応します。
    (2)システム・ネットワーク監視・維持管理業務:サーバ・ネットワークの稼働状況を把握し、定期的なシステム診断を行い評価・レポートを提出等、システムの維持管理を行います。
    ■ポジションの魅力
    ・セコムグループ全体への貢献性の高いポジションであり、大企業グループのネットワークやサービス規模の大きさを肌で感じて頂く事が可能です。
    ・当部署は24時間365日のシフト制となりますが、部署の平均残業時間は10時間程度であり、全社的にライフワークバランスは構築しやすい環境となっています。
    ■働き方
    1か月ごとのシフト勤務で平日昼間40名、休日昼間・夜間20名体制です。夜勤が全体の3割程度ありハードワークと思われがちですが、残業も少ないためむしろ働きやすいと感じている社員が多いです。1日10.5時間勤務、週3〜4日出勤で合計39時間ほどの勤務体制となり、2〜4連休の取得もできるため柔軟な働き方が可能です。
    ■キャリアパス
    入社時〜約3年は監視オペレーター(夜勤有)として勤務していただきます。その後4年目以降、運用SEとして日勤勤務へ異動もございます。希望や適性により、監視オペレーター責任者や他の部門への異動も可能です。
    【事例】2年半監視オペレーターとして勤務後、運用SEへ異動し、運用スペシャリストとして各サービスの運用企画業務に従事している方もいます。
    ■当社について
    日本最大規模のデータセンターを拠点に、情報セキュリティ、企業のBCP支援サービス、セコムクラウドサービスなどトータルな情報サービスを提供しております。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必要経験:
      ・Microsoft Office 、Windowsの取り扱いに支障のない方
      ※何かしらのIT実務経験をお持ちの方は幅広くご応募可能です!

      ■歓迎条件:
      ・ITパスポート保有orマクロ/VBA利用経験者
      ・システム運用、監視オペレーター、テクニカルサポート、ヘルプデスク等の経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ株式会社 第2関西オフィス
      住所:大阪府大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア8F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1週間単位の非定型的変形労働時間制
      週平均労働時間:39時間00分
      休憩時間:90分
      時間外労働有無:有

      <勤務時間>
      9:00〜21:00(シフト制)

      <勤務パターン>
      9:00〜21:00
      21:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      1週間の非定形的変形労働時間制/1週間あたり39時間の平均労働時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):249,000円〜327,100円

      <月給>
      249,000円〜327,100円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により優遇いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(最長10日及び4日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:但し、中途入社時適用外
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:勤続3年以上

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度・通信教育助成制度、海外留学制度

      <その他補足>
      昇給年1回、賞与年2回、独身寮、財形制度、社宅制度、退職金(年金通算制度導入)、社員持株会、団体生命、損害保険、直営保養所(全国4ヶ所)、提携保養施設他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法