• セコム株式会社

    【三鷹】営業事務※世界最高水準セキュリティのデータセンターサービス◆業界大手セコムG/残業20h未満【dodaエージェントサービス 求人】

    【三鷹】営業事務※世界最高水準セキュリティのデータセンターサービス◆業界大手セコムG/残業20h未満【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/05/06
    • 掲載終了予定日:2024/07/28

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【三鷹】営業事務※世界最高水準セキュリティのデータセンターサービス◆業界大手セコムG/残業20h未満

    〜東証プライム上場/日本最大のセキュリティ企業セコムグループでの営業事務/平均残業20h未満〜

    ◎日本のセキュリティ会社最大手であるセコムの事業中核にもなっているデータセンター事業に携わることができます。
    ◎2025年、新たなデータセンターの設立が決まっており新サービスのリリースや既存サービスのリニューアル等のプロジェクトに参画することができます。
    ◎データセンターサービスに関連する営業部門、技術部門、管理部門等の幅広い部門が関連し、機器メーカーやベンダー、他社サービス担当営業等と対峙することで、様々な知識を習得することが可能です。

    ■仕事内容
    データセンターサービスの見積作成・提案支援、見学に来られるお客様の施設案内、サービス案件管理や資産管理の業務を行っていただきます。入社後はOJTやロールプレイ研修を通して3か月〜半年程度かけて各業務を身に着けていただきます。
    ▼具体的な業務
    ●見積・提案支援業務
    ・営業担当への販売支援として、見積依頼に基づく見積書の作成と回答
    ・お客様の個別要件に応じたサービス仕様に基づき、技術部門より個別見積、仕様書等を入手し提案書を作成
    ●データセンター見学案内業務
    ・見込み客のデータセンター見学にて、センターの施設設備およびサービスの説明
    ・データセンター見学案内のシナリオや紹介ビデオの見直し/リニューアル
    ●サービス案件管理・資産管理業務
    ・新センターサービス販売のための販促資料の作成、契約書類の作成管理
    ・お客様からの要望を取り入れ、既存サービスの改善
    ・サービス用機器の資産管理業務(サービス用機器の調達/保守更新/予備機管理/ライセンス管理等)
    ・ワークフローを活用したサービス導入案件の導入手配と進捗管理
    ・データセンターサービス契約(受注残含め)の売上管理と原価管理

    ■身につくスキル
    ・データセンターの企画立案から計画作成、設計や構築、運用や保守等、事業運営に必要な各種業務を経験し知識を習得することが可能です。
    ・データセンターの見学案内やお客様向けサービス提案等、お客様と直接対応するため、コミュニケーション力が向上できます。

    ■働き方
    休日出勤はなく、夜勤もありません。週末や月末は業務が立て込むこともありますが、平均残業時間は10〜20時間程度と少なめです。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/06 掲載終了予定日:2024/07/28
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下、いずれかの条件を満たす方
      ・IT業界での営業事務の経験がある方
      ・インフラ領域(ネットワーク/サーバー/セキュリティ等)の業務経験もしくは知見をお持ちの方

      ■歓迎要件
      ・データセンターでの提案/見学案内業務の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      セコムトラストシステムズ株式会社 三鷹オフィス
      住所:東京都三鷹市下連雀8-10-16 セコムSCセンター
      勤務地最寄駅:JR中央本線/三鷹駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※セコム株式会社に入社後、セコム株式会社に在籍したまま、入社日よりセコムトラストシステムズ株式会社に出向するポジションです。
      【職務内容の変更の範囲:会社の定める業務】

      <転勤>
      当面なし
      【勤務地の変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,170円〜377,600円

      <月給>
      245,170円〜377,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキル・年齢を考慮し、当社規定により決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇9日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年始休暇、フレックス休暇(最長10日及び4日間の連続休暇)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じ2週間の休暇、産前・産後休暇、有給休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤交通費全給(上限5万円)
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      寮社宅:但し、中途入社時適用外
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      資格取得支援制度・通信教育助成制度
      海外留学制度

      <その他補足>
      昇給年1回、賞与年2回、独身寮、財形制度、社宅制度、社員持株会制度、団体生命、損害保険、直営保養所(全国4ヶ所)、提携保養施設、退職金(年金通算制度導入)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      セコム株式会社
      設立 1962年7月
      事業内容
      セコムは、1962年に日本初のセキュリティサービス会社として創業しました。「あらゆる不安のない社会の実現」を使命とするセコムグループは、1989年に「社会システム産業」の構築を目指すことを宣言しています。「社会システム産業」とは、社会で暮らす上で、より「安全・安心」で「快適・便利」なシステムやサービスを創造し、それらを統合・融合させ、社会になくてはならない新しい社会システムとして提供するものです。
      資本金 66,427百万円
      売上高 【売上高】1,101,307百万円 【経常利益】156,124百万円
      従業員数 15,923名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前1-5-1
      URL https://www.secom.co.jp
    • 応募方法